2006/09/14
帰国してからレミオロメンというバンドを知った。

最初は“メロンパン”だか“レミオロメン”だか“ロミオとジュリエット”だか、どれも同じに聞こえたものだが、後になって最近大人気の、しかもミスチルを手掛ける小林武史がプロデュースしているバンドということが分かった。

レミオロメンの曲に『3月9日』というのがある。
歌もものすごくいいが、このPVを見ていると、めちゃめちゃいい。感動モノです。

3月9日



ここのところ、昔のアルバムも聞き始めた。

ちなみに、シングル『3月9日』が発売されたのが2004年3月9日
この2004年3月9日に何をしていたかと言うと、二本松青年海外協力隊訓練所で派遣前訓練中(62日目)でした。そっか、まだ隊員候補生だったあの頃の曲なんだ。随分と昔のことのように感じる。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2006/09/14 11:59 PM | comments (5) | trackback (0) |
はじめまして。
私も去年12月までセブで働いていました。
セブを離れる直前に訪ねてきた友人から聴かされた曲が、3月9日でした。
日本に帰ってきてからもよく聴いてて、聴くたびにセブのことを思い出してます。
日本に戻って約9ヶ月が過ぎ、セブのことが妙に恋しくなる今日この頃です。
| marine | URL | | 2006/09/17 08:25 PM | yao5p.Hc |

>marineさん
日本から持ってきてもらった曲ですか。
それだけ、聞く側に訴える曲なんでしょうね。

自分もよくセブで聞いていた曲(日本の曲・フィリピンの曲ともに)を日本で聞くと、あの時の生活が蘇ります。
| TK | URL | | 2006/09/25 05:39 PM | 5fHtkXco |

やっぱりー!
タイトルみて、きっとレミオロメンだーと思って、今さらですがコメント♪
今日まさにこの曲を聴きながら会社から帰ってきました。やっぱりいい曲。
小林武史とは初耳でした!!3月9日って粉雪のカップリングにもなってたんですよね?友達に勧められて聴き始めました。アルバムもいいですか?
| applecider | URL | | 2006/09/28 09:58 PM | 2jMW0Ndw |

とってもいい曲ですねー☆ミ
おはずかしながら、ずっと日本にいたはずなのにレミオロメンは粉雪しか知らなくて(ーー;)
粉雪も良い曲でしたが、他にもこんな良い曲があるとは!
アルバムも聞いてみたくなりました!
| hiromi | URL | | 2006/09/30 11:46 PM | dgEr69q6 |

>appleciderさん
この歌、粉雪のカップリングだったんですね。
それは、知らなかったです。
隠れた名曲って感じなのかな。
まだアルバムは4枚しか出していないはず(多分)ですが、いいですよ。
ミスチルファンなら、小林武史つながりってことで、ぜひ聞いてみてください。


>hiromiさん
けっこう知らないもんなんですね。
日本では最近、大ブレイクしたアーティストって聞いていたけど...。
| TK | URL | | 2006/10/01 02:21 PM | nTNu9XTY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?609
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER