2004/09/25
水泳をしに行った。

しばらく体を動かしていないから、久しぶりに運動がしたくなった。「Cebu City Sports Complex」という施設にプールがあるということで、場所を地図で調べて行ってみた。少し迷ったが、無事に到着。中には競泳用プールと陸上用トラック、そして体育館があり、たくさんの人で賑わっていた。

プールの利用料金はP30。
予想以上にしっかりしたプールで、スイミングスクールもやっている。着替えて入ろうとすると、スタッフに止められた。「それは水着かい?」と。確かにリゾート用の派手派手海パンだけど、どう見ても水着でしょ、と思い、当たりを見渡すと…なにぃ〜、スクール水着か競泳用の水着しかいない。オレ、ういてる。でも、「水に入っちゃえば分からないでしょ」と、苦しい言い訳で強引に許可をもらい入れてもらった。また、帽子の着用も義務付けられており、P5でダサい帽子を借りた。ここはフィリピンじゃないの?

約1時間半、ひたすら泳いだ。
最後はバヨット(ゲイの意味)に話し掛けられ、とても興味を持たれてしまい、ヤバい雰囲気になったので、逃げるようにプールを後にした。バヨット、男用の競泳水着を着て、胸をタオルで隠して、女歩きをしているのを見ているだけで気持ち悪い。

プールも、陸上トラックも立派だった。
陸上トラックの利用は無料らしく、本格的に走っている人や、歩いている人、デートしている若者、路上と同様に色々売っている人がたくさんいた。

一人で来るのは、やっぱり抵抗があるけど、いい運動になるし、また来よう。


[写真(左):あわや追い返されそうだった競泳用のプール]
[写真(右):なかなか立派な陸上トラック]

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2004/09/25 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?626
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER