2006/10/29
9月21日 ベトナム・カンボジア旅行六日目」その1。

朝8:30に起きるも、喉が痛くて熱っぽい。
起き上がるのがしんどかったので、朝食を抜きにして、昼過ぎまで寝てることにした。よりによって旅行先で風邪をひいてしまうとは・・・昼間に起きた時に快方に向かっていることを願いながら布団の中に再び入った。

昼に起きる。
相変わらずの体調だ。
しかも、持ってきた風邪薬を飲もうとしたら、有効期限が切れていることに気付いてしまった。薬を服用することができなかったが、このまま一日中ホテルにいてもつまらないので、外出することにした。

外は雨が降っており、気候は涼しいくらい。
これじゃ、風邪が悪化するかもしれない...。

雨のホーチミン市内1

ホテルからドンコイ通り・レロイ通りと歩く。
途中のデパートで遅めの朝食を済ませ、雨足が弱くなったところで、市内と歩いて観光することにした。まずは、ホーチミン人民委員会庁舎に寄り、その後ホーチミン市博物館に入る。それほど人は多くなく、ホーチミン市の歴史に着いてゆっくり見学した。博物館を出ようとした頃に、雨が激しくなり、身動きが取れなくなる。しかも、体調も悪くなった気がして、最悪だった。

ひとまず、他の場所に移動しようと、待機していたシクロ(自転車タクシー)を拾うことにした。天候が悪いので、ちょっと高めだったが、あまり考える余裕も他の手段も見付からなかったため、シクロで戦争証跡博物館へ向かう。ここの博物館はベトナム戦争の残忍さを克明に表したところ。写真や拷問の絵が生々しくて、何とも言えない気持ちになる。
ここを訪れるアメリカ人は、これを見てどう思うのだろう。

雨のホーチミン市内2(シクロ内から撮影)

再び、シクロを拾い、今度はベンタイン市場へ。
規模は大きいが、何が並んであるのか分からないほどの品数。
服や化粧品が多く、観光客が興味を示すのはそれほど多くはない。
約1時間マーケット内をぶらぶらし、結局今回は何も買わずに、ベンタイン市場をあとにした。

ベンタイン市場の中

ベンタイン市場の野菜売り場

その後、ファングーラオ通りまで歩き、近くのシンカフェを幾つもまわった。
その中で一番対応が良かった「TNK Travel」で明日のメコンデルタツアーを申し込んだ。一日のツアーで$7という安さ。どんなツアーになるのか興味も不安もわいてしまう。

夜はフォーガーを食べ、早々にホテルに戻る。

明日は終日ツアーに参加するため、この風邪を治したい。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2006/10/29 11:59 PM | comments (0) | trackback (3) |
コメントはありません。
| | URL | | | |

熱気と活気が高揚させる
8月15日の終戦の日をホーチミン市で向かえた。3年ぶりのホーチミンだ。町中に走るオートバイの数は変わりないが、人力車のシクロが無くなった。2年ほど前から中心部ではシクロが禁止されたらしい。幹線道路は、自動車レーンとオートバイのレーンに分離されているとこ...
| 堀田信弘のリーダー養成塾 HottaWorld::「活・喝・勝」 | 2006/11/16 11:10 AM |
| HottaWorld::「活・喝・勝」 | 2006/11/16 11:10 AM |
アジア紀行 〜その2〜
3日目はホーチミン市内観光〜バイクタクシー同様、ベトナム名物の乗り物「シクロ」に乗って町を散策。こちら自転車の前に人力車の座席を付けたような乗り物で、なかなか面白かった〜♪とにかく、交通事情がスゴいのなんの。何でもありの国だと思った。よくまぁ事故が起こ...
| 私のヒトリゴト | 2006/11/20 12:00 AM |
PAGE TOP ↑

WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)