2007/01/01
3年ぶりに日本で迎える年末年始、年越し、2007年1月1日。

年越しそばを食べ、「紅白歌合戦」を見て、「ゆく年くる年」を見ながら、年が変わる感覚。大晦日から元旦に変わる瞬間が、とても懐かしく感じた。特別なことはないが、これぞ年越し!という過ごし方をしたんじゃないだろうか。


2005年の年越しは、2度のカウントダウンを味わい、
2006年の年越しは、うとうとしながらいつの間にか年が明けていた。
フィリピンの年越しは(クリスマス当日も)、爆竹や花火を打ち上げる。
23:30頃からはまるでテロや戦場のように爆音が鳴り止まない。人によっては、騒ぎに便乗するために銃を発砲する。越年の瞬間、外に出るのは危険この上ない。そんな騒々しい年越しも、フィリピンらしくて面白かったが、日本での年越しもいいなと思う。


昨年元旦に立てた一年の目標は、「無事に社会復帰を果たすこと」だった。まぁ、一応、目標は達成できたと言って良いだろう。

今年の目標は・・・あまり思い付かない。
とりあえず、健康で一年過ごせるように
それと、アフリカに行ってやるぞ!くらいかな。


 2007年も当ブログをヨロシクお願いします。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2007/01/01 11:59 PM | comments (5) | trackback (0) |
明けましておめでとうございます。今年もよろしく!今年の目標はアフリカ行ってやるぞ!かぁ〜いいね〜タンザニアでお待ちしております!
| コータ | URL | | 2007/01/02 07:14 AM | SPEWJdic |

Masaganang bagong taon ! 本年もよろしく。

追伸:もしかしたら同期の何人かと1月27日の新春交歓会に顔を出すかもしれません。
| ショーチャン | URL | | 2007/01/02 01:26 PM | Y15UphnQ |

>コータさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
タンザニアに行くので、そのつもりでいてくださいね。


>ショーチャンさん
今年もよろしくお願いします。
1月27日ですか?何も聞いたことがないですが...。
| TK | URL | | 2007/01/03 12:24 AM | GwjJKkuI |

詳細は以下のとおり。TKさんは帰国間もないので、同期の方に会える確率が高いと思います。

http://www.joca.or.jp/content/join/index.html
| ショーチャン | URL | | 2007/01/03 10:16 PM | O5kt4STg |

>ショーチャンさん
情報提供、ありがとうございました。
そう言えば、JICAから手紙が来ていたような微かな記憶があります。
| TK | URL | | 2007/01/03 10:37 PM | G7vFqChE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?738
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER