2007/01/07
野暮用で浅草方面に行ったついでに浅草寺に寄ってみることにした。

今年の初詣は既に終えていたので、本当に軽い気持ちでちょこっと寄ってみようと思っていただけである。昨年(2006年)、警察庁から発表された初詣者数第7位にランクインされている浅草寺、連休中なのでけっこう混雑しているんだろうなぁ思っていたら、予想を遥かに越える混みっぷりに驚いた。

参道への入り口である雷門から人が並んでおり、遠くから眺めると本堂まで人・人・人・・・。


浅草寺・雷門

一応、雷門まで行くも身動きが取れないほど。
外国人観光客が多かった、特にチャイニーズやコリアンの団体客が目立つ。
外国人が日本に来たら訪れる超ベタな観光コースなんだろう。露店には、「侍」とか「大和魂」とかプリントされたTシャツが大量に売られていた。フィリピン人が大好きな類のTシャツである。

結局、あまりに混んでいたので、雷門を一瞬くぐっただけで即引き戻った。
まぁ、ついでに寄っただけなので、本堂まで行くこともない。本堂まで辿り着くだけで1時間以上は掛かりそうな雰囲気だった。

それにしても、浅草寺なんて何年ぶりに来たんだろうか...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2007/01/07 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?740
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER