2007/08/24
セブへのBalikbayanを終えてからまだ半月ほどしか経過していないが、
そうこうしているうちに、タンザニア行きまで残り一週間となってしまった。

セブの余韻が残っている、いま。
もう、アフリカ大陸へ上陸まですぐになってしまった。
コータが赴任しているタンザニアへ旅行が決定したのが6月中旬、それからあっという間に直前となってしまった。

気持ちの整理と旅の準備が追いつかない...。

というか、コータは、任地にいるためネットが使えず、かれこれ1ヶ月半以上連絡が取れないでいる。ちゃんと首都から任地に帰るという時に、自分がタンザニアに着く日程と時間を連絡しておいたのだが、それから1ヵ月半以上(2ヶ月近く?)音信不通なので、若干不安になっている。もし、タンザニアに降り立ち、コータが忘れていたら、どうしよう...。

 ○『 United Republic of Tanzania (タンザニア連合共和国)


さて、そんな中、
今日はタンザニア入国に必要なビザを取得しにタンザニア連合共和国大使館に行って来た。


タンザニア大使館

必要書類を揃えて、大使館に行ったのだが、タンザニア連合共和国大使館のサイトに書いてあることとかなり変わっている。まず、申請費用が上がっている。さらに、“原則として、即日発行しております”と書いてありながら、システムがが変わり(シールタイプのビザになったらしい)、発行まで2営業日要するとのこと。さらに、受け取りは平日の午後1〜3時までとのこと。おいおい、そんなに暇じゃないんだがなぁ。大使館のサイトのビザに関する記載に、こういう重要なことは更新してもらいたい。


タンザニア大使館とシボレー君


ということで、ビザの取得失敗。

あと、1週間後にタンザニアです。




【関連エントリ】
 ●アフリカ大陸へ旅行
 ●アフリカへの航空券
 ●タンザニア行き決定!

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2007/08/24 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
タンザニアに行く予定で、色々調べています。
ブログ拝見させていただきました。とても参考になりそうです。 
わたしは、友人を訪ねてる為と観光でタンザニア入りするのですが、大使館の公式サイトだけでは、情報が少なく感じておりまして、日に日に不安になってきております。
 航空券もどの会社がいいのか、価格的にこれが安い料金なのか?と混乱状態でして・・・あまり安いのでも心配でして・・・  
ビザ申請に関して、大使館にメールをしましたが、返事なしです。

今後、ご意見等いただけたら幸いです。
| ねこ | URL | | 2008/02/16 11:37 AM | 4zJGDgss |

>ねこさん
タンザニアに行かれる予定なんですね。
友人を訪ねる予定であれば、直接その方に聞くのがいいと思います。

航空券に関しては、下記ページの青字の通りです。
http://cebu.jocv.net/blog/index.php?eid=866
ドーハかドバイ経由でダルエスサラームに入るのが一般的
だと聞きました。また、東京からだと一旦名古屋か大阪に
移動しないといけません。ただ、もっと格安ともなると、
東南アジアの2拠点くらいを経由するルートもあるようで
す。


ビザ申請については、大使館のページに情報が掲載されて
いますよ。ちゃんと更新もされているようです。
ここです↓
http://www.tanzaniaembassy.or.jp/japanese/j_visa_ap/j_visa_ap.html

必要書類を用意し、「シングル入国ビザ」でいいかと思い
ます(もちろん、滞在期間などにもよると思いますが)。
直接、タンザニア大使館に行くことになります。東急田園
都市線の用賀駅から徒歩15分です。遠方でいけない場合は、
代行してくれる業者に頼むことだと思います。だいたい、
チケットを手配してくれる旅行会社がそのような代行も追
加料金でやってくれます。パスポートを一時的に預けるこ
とになるので、不安な場合は、自ら行った方がいいでしょ
う。

こんなんで、何かもお役に立てれば。
| TK | URL | | 2008/02/17 12:00 AM | mdz3y4.. |

ご返答ありがとうございます。 

ドバイ経由で3ヶ月チケットだど、30万弱くらいの料金のようです。 
私の調べたチケットが高いのでしょうか?! 

また、予防接種についてなのですが、大使館に問い合わせたところ、
ドバイ経由の場合、証明書の提示はなしの様ですが…
事前に接種していきました?
| ねこ | URL | | 2008/02/19 02:36 PM | bdvFRi9Y |

>ねこさん
3ヶ月チケットが高いのではないでしょうか?
こちらは期間が短かったので、そこまでは高く無かったです。

予防接種(イエローカード取得)は必要ないようです。
5年前ほど前は必須でしたが、今は大丈夫です。
少なくともドーハやドバイ経由で入国する場合は必要
ありません。
(他のアフリカ各国からタンザニアに入国する際は、イエ
ローカードが必要になるところもあるようですが、ドバイ
であれば、間違いなく必要ありません)
| TK | URL | | 2008/02/19 11:59 PM | mdz3y4.. |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?882
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER