2007/10/19
うっそうと茂った原生林や流れ落ちる滝が、秘境と呼ぶにふさわしい景観を織り成す。

東京から200kmで辿り着けるとは到底想像できない島・御蔵島。


そんな御蔵島を歩いて廻る。
(自転車は禁止されているので…。)

御蔵島には島の自主ルールがあり、観光客もそれに従わないといけない。

村道以外の山道は基本的にガイドの同行が義務付けられている。一部山道でもガイド不要の箇所があるので、そこを歩いてみたら、それでもかなり繁っており、一度道を見失ったら遭難しそうだ。なるほど、ガイドが必要な理由が分かる。

民宿が集中しており、人が住んでいるのは島のほんの一部分。村だけなら15分くらいで一周できる。それだけ、他の地域が未開発ということだ。



村道を約5時間、ひたすら散策。
道の隣はうっそうした森、崖の下には海、海の向こうには三宅島。八丈島よりも自然に満ちており、散策甲斐がある。また、小さい島のため、島民全員が家族のようにも感じる。

御蔵島の一番の目玉はイルカウォッチングとのこと。

本当に、のどかで、ゆっくり時間が流れていて、いい島だなぁ。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 自転車ライフ | 2007/10/19 10:00 PM | comments (4) | trackback (0) |
イルカウォッチングなんて、できるんだね!
東京からそんなに離れていない島で、そんな場所があるなんてビックリです。

時期はいつだろうねぇ?
| masami | URL | | 2007/10/22 12:39 PM | zBBSBakg |

>masamiさん
八丈島はダイビング、
御蔵島はドルフィンウォッチング、
が有名みたいです。
10月末までがシーズンとのこと。

でも、イルカなら、任期中にフィリピン(ボホールとかネグロスとか)で見ました。
もう見ましたか?ぜひ!
| TK | URL | | 2007/10/23 01:11 PM | Z6kIvmnE |

みましたよ。協力隊メンバーと一緒に!
ネグロスでね。

すごく船の近くによってきてくれて、しかもずっとついてきてかわいかったなぁ〜。
| masami | URL | | 2007/10/24 01:16 PM | zBBSBakg |

>masamiさん
Dumagueteですね?
自分は、Boholにてイルカを見ました。

日本でもイルカが見られるなんて、かなり意外でした。
まだ、日本の海も捨てたモンじゃないですね。
| TK | URL | | 2007/10/24 04:16 PM | Z6kIvmnE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?930
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER