2008/04/20
以前のエントリ(大阪へグローバルへ)でも書いた通り、先々週2日間先週4日間今週4日間と、今月は平日のほとんどが大阪でのホテル暮らしとなっている。
当然、来週も予定では3日間は大阪となる。

そんな中、5月からの大阪生活のため、来週末に引越しを予定していたのだが、ようやく転居先が決まった。引越し1週間前という、かなりギリギリな状況。でも、こんな直前ではあろうが、決って一安心。

転居先は現在住んでいる静かな場所とは異なり、大阪の都心の中。
新大阪駅や伊丹空港からも近く、東京への行き帰りには便利となる。
通勤も電車に乗っている時間は10分で、片道25分足らずで会社に着く。

便利は便利で、周りには中層〜高層マンションが建ち並び、独身や単身には住みにくい街ではないと思うが、川や緑といった自然が周りにない点が若干引っ掛かる。まぁ、住めば都。新しい環境でいいスポットを見付けていけたらと思っている。


この土日は、1週間後に迫った引越しの準備で、ひたすら梱包。
2年間済んだこのマンションを引き払うために、多くの荷物と格闘した。

引越しまで、あと6日。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2008/04/20 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
ほほぅ、あれ沿線のどっかですね?
便利なところにすみましたねぇ。
一人暮らしにむいていると思うし
大阪ライフを楽しんでくださいな。
| seigo | URL | | 2008/04/21 09:31 PM | .K3zL2Rk |

>seigoさん
予想通りの沿線だと思います。
確かに一人暮らしには向いている場所。
でも、ファミリーには人気がないようです...。

まずは、大阪の主要の地名を覚えるところから。
| TK | URL | | 2008/04/22 01:39 PM | Z6kIvmnE |

三国あたり?
阪急か御堂筋がやっぱいいよ♪
| りょう。 | URL | | 2008/04/24 12:40 AM | q1T12fL6 |

>りょう。さん
その辺で、そう遠くはないかな。
梅田に近いところが何かと便利ですね。
| TK | URL | | 2008/04/24 11:14 AM | Z6kIvmnE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?976
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER