2008/04/23
以前のエントリ(大阪へグローバルへ)で書いた通り、5月から家と勤務地を大阪に移し、本格的なグローバルが始まる予定なのだが、さっそく海外出張が決まった

行き先は、タイのバンコクとその近郊都市。
期間は2週間弱で、GW中に出発することになる。


海外出張は東南アジア中心になると聞いていたが、いきなりタイへ長期間(中期間くらいか?)行くことになった。バンコクへは旅行で過去に2回ほど訪れたことがあり、街の様子や雰囲気は把握している。そして、フィリピンのマニラと似たような都市という記憶があり、懐かしくも感じるだろう。

早々に海外に行くとは思っていなかったため、かなり楽しみ。
希望していたことが現実になり、それが日常になる変化を楽しみたい。


ただ、転居先が決まったばかりで、今週末に引越しをするのだが、引越し後の片付けと同時に海外出張の準備をしなければならず、家が落ち着かないうちに2週間弱も日本を離れることになってしまうのが気になる。せめてゴールデンウィーク中は転居先で生活できる程度にしておきたいと思う。
出発は関西空港からで、ゴールデンウィークのUターンラッシュでごった返している中、渡航することになるだろう。

5月のタイは、ものすごく暑そうだ。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2008/04/23 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
ものっすごくお久しぶり(笑

先日、埼玉でのJOCV関係のお花見でTKの噂はきいていたけど、
ホントに関西〜海外出張ですか〜〜〜

がんばっているね〜〜〜

何はともあれ又ゆっくり土産話を聞かせてね!

happy trip ha!

って仕事だって?w
| DAN | URL | | 2008/04/24 11:54 AM | sa74A4fw |

おおーー!!
久々にブログのぞいてみたら、すごいステップアップしてたのね!!

やったね!海外出張が月の半分!うらやまし〜!
私も海外出張って夢だったなぁ。
さすがTK、夢を実現したんだね。

タイは、私の友達がもう7年もすんでるよ。
毎日おいしいもの食べて、リゾートにもいってて、楽しそうだよ!
また、ブログでいろいろ教えてね〜!
| masami | URL | | 2008/04/24 01:23 PM | xfU/qGr6 |

セブに先週行っていて、TKの話題がでたから、覗いてみたよ。
DANちゃんがコメントしてるしー、なになにー?! 

私も夢の?海外出張(といっても、一番近い韓国)が決まったのに、出張する前に退職。笑

TKはマメで、尊敬する。私も今回絶対ブログ続ける。。。
よかったら、遊びにきてね。
| たま | URL | | 2008/04/26 12:30 AM | lwpBcz/M |

>DANさん
お久しぶりです。

埼玉でのJOCV花見は聞いていましたが、
たぶん大阪に行っていたのかな、参加できませんでした。

海外出張は東南アジアが多いものの、残念ながら行き先に
フィリピンはないんです...。でも、将来的にはセブも領域
に含められたらなぁと思ってます。

ぜひ、関西で、同窓会しましょう!
名古屋に近づいたんかなと思うんで。
| TK | URL | | 2008/04/26 11:01 AM | tNkUseZ. |

>masamiさん
コメント、ありがとう。

いやいや、masamiさんのマニラでの活躍、ブログ見てますよ。
マニラに身を据えて仕事をしているなんて、すごいです。

タイで7年の友人とは同世代の人ですか?
もうベテランですね。
こっちは駐在じゃなく、出張ベースなので、色々な国に行けるが楽しみ。
| TK | URL | | 2008/04/26 11:05 AM | tNkUseZ. |

>たまさん
久しぶりです。
DANちゃんも超久々でした。

セブに行ってたんですね。
そして、新しいブログを見ました。
セブに行っていたと思ったら、起業ですか。
いや、すご過ぎです。
セブにいる女性は、起業がしている方々が多いから
かなり刺激になったのでは?でも、一企業人として
は、次元の違う世界のように思ってしまう・・・。

応援するし、ブログもじっくり読ませてもらうので、
頑張ってください。
| TK | URL | | 2008/04/26 11:12 AM | tNkUseZ. |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?978
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER