2008/04/28
昨日引越しが完了し、今日も有休を取って荷物の整理を続けている。これまでより部屋と収納が狭くなるから、要らないモノはさらに捨てて、さらにうまい具合に工夫しないと、収まりきれない


そして、今日、役所に転入届を提出した。
本日付で、ついに大阪府民となった。

本当につい2,3ヶ月前に自分が大阪府民になるなんて思ってもみなかったし、想像もできなかった。橋本府知事が当選し日本中が騒いではいても、東京の人間から見れば対岸の火事的な関心事であったし、大阪府財政非常事態宣言(詳細はココ)が出されても、自分にはまったく関係のないことだと思っていた。

それが、あれよあれよという間に話が展開し、気付いたら東京⇔大阪を行き来する毎日がスタートし、気付いたら引越しが終わっていた。これからも先の予定が見えない状況が続き、「明日から2週間タイに行って来て」とか「来週からオーストラリアに1ヶ月行って来て」なんてことが普通に起きる。


環境の変化は大変だが、面白いし、わくわくする。
やっぱり何事にも変化がないとマンネリ化してしまって楽しくない。

まずは都民から府民になったことで、何らかの変化はあるだろうか...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 大阪生活 | 2008/04/28 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?981
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER