「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」を見てきました。
日本語版では、“ハリー・ポッターとアズカバンの囚人”と言うのだろうか。
17時前にオフィスを出て、職場の同僚と6人でAYALA Centerに向かった。「ハリー・ポッター」の熱狂ぶりはフィリピンでもすごく、どの時間帯も満席になるほど。
もちろん字幕なんて表示されるわけないから、台詞は7割くらいしか分からなかったけど、それでも話の内容については理解でき、とても面白かった。前2作(「賢者の石」&「秘密の部屋」)と比べて迫力もユーモアも増したと思う。特に、今回はとにかく映像がすごかったかな。
日本では、いつから上映されているのかな?
もう上映されているのだろうか。
ちなみに、今回のハリー・ポッターを見るのにかかった料金はP90(=180円)。しかも、ショッピングモール内にある特別シートの料金。かなり高級な席の料金。普通の映画館で普通の席だったらP50らしい。日本の1本映画を見るのにかかる料金を言ったら、たまげてた...。そりゃそうだ、P900(日本の映画1800円)といったら、こっちでは1週間の生活費になるわけだから。しかも一家の生活費ね。