2006/07/01
@nifty BB Festa」というイベントに行ってきた。@nifty会員なので応募してみたら、当選した。でも、当日の様子を見ると、応募すれば誰でも当たるようだ(@nifty会員以外でも入場できるし)。


色々なプログラムが用意されており、中でもメインは“眞鍋かをりの本音と〜く”。

さすがに、メインステージへ入るのに早い時間から整理券をもらうために並ぼうとは思わなかったので、客席外で立ち見ることに。会場を一回りして、トークショーの10分前くらいに会場に寄ってみたら、けっこうギャラリーがいた。

初めて生で見たブログの女王・眞鍋かをり
さすが女優(アイドル?ブロガー?)、どっからどう見てもキレイでした。

トークショーは30分。
でも、3分の1くらいは、@niftyのサービスの宣伝だったのが残念(まぁ、そういう趣旨のイベントだから仕方ないのだが)。ギャラリーの反応はイマイチだったけれど、やっぱりトークがうまい!整理券をもらって席に座っている人は、もう少しリアクションを取ってあげてもいいのに...。ブログだけでは分からないプライベートなことが聞けて、面白かった。さらに途中で、眼鏡を掛けて登場したり、白衣に着替えたりと、サービスも満点。

忙しい中、かなりの頻度でブログを更新している。
トラックバックのチェックはこまめにしているらしいので、このエントリをトラックバックしたら、読まれるのだろうか。あと、最近、本人の名前を伏せて、敢えて誰にも気付かれない別のもう一つブログを開設したらしい。それでも、一日に数十件はアクセスがあるとのこと。どんな内容を書いているんだろうか。見付けてみたいなぁ。


このイベントに関する記事がある。
 1日(土)、ニフティは東京・有楽町の東京国際フォーラムにおいてブロードバンド体験イベント「@nifty BB Festa 2006〜もっと広がる!“安心”光生活〜」を開催した。
 メインイベントのトークショーは、3会場ともに“ブログの女王”こと人気タレントの眞鍋かをりさんが今年も登場。昨年の同イベント出演が大好評で2年連 続での出演となる彼女が、昨年から更にパワーアップした本音のトークショーを2ステージ繰り広げた。
 トークショーのメインステージは満員御礼。客席外に立ち見のギャラリーが出る中、大きな拍手に迎えられた眞鍋さんが元気に挨拶しながら登場した。司会の DJ TAROさんから「昨年のステージから1年、変化はありましたか?」という問いに「私自身は全く変わらないですね」「でも昨年よりはたくさんブログを更新 しましたよ。トラックバックもますます増えて嬉しいですね」と女王らしい発言。
 その後数十秒、眞鍋さんはステージ袖へと中座し、なんと白衣姿で現れた。おまけに彼女のブログ人気を決定づけるきっかけとなったメガネ姿で登場。女医かと思いきや、「家庭教師です」コメントした。ステージ上のモニタにはインターネットでのセキュリティに関する映像が映し出され、眞鍋さんが先生となって解りやすく解説してくれるという趣向なのだ。

眞鍋かをり検定」なるサイトがあるということを聞いた。やってみたら、8問正解の“2級”でした。
これって、けっこう通な方?

これからも、眞鍋かをり嬢の「眞鍋かをりのココだけの話」、楽しみにしています。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2006/07/01 11:59 PM | comments (5) | trackback (3) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2006年07月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER