2005/02/24
今日からセブは4連休。
(他の地域は明日から3連休)

最近、連続して週末にどこかに行っているため(2月第1週2月第2週2月第3週)、今週末はセブに居ようと思う。でも、4連休を何もしないで過ごすのはもったいない気がするなぁ。まぁ、明日からでも明後日からでも、出掛けたくなったらフラっとどこかに行こう。

夕方にN隊員から連絡があり、OV(隊員OBのこと)がセブに来ているとのこと。まったく面識がないのだが、同じコンピュータ技術なので話を色々聞きたく食事をご一緒することになった。

何でも奢ってくれると言うので、日本食レストランをリクエスト。
昨日に続き、また日本食!
しかも、奢り!

OVの方は、レイテ島が任地で2年前に帰国。任期中は、うちの配属先にも来たことがあるらしい。その後、日本で再就職をし、今回は仕事でマニラ・セブを訪問しているのだそうだ。帰国後も仕事でフィリピンと関われるのって凄いなと思う。

今日、食事をした3人のうち2人(つまり自分以外)が、日本に妻子を残して協力隊に参加したパパ隊員だったのだ。妻子持ちで仕事を辞めて、協力隊に参加する...そこには大きな勇気と意志があったんだろう。貴重な話を聞かせてもらった。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/02/24 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
<<前月 2005年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER