2005/08/20
今日は土曜日。
昼過ぎから外出していたら、色々なことが起きた。


●悪い事
先週受けたTOEICの結果を取りに行った。
午後4時半に到着したのだが、なぜか事務所は閉まっていた。扉にも午前8時〜午後5時まではオープンと書いてあるのに...。勝手に仕事を早めに切り上げたらしい。
来週、また足を運ばなくてはいけない。


●良い事1
買い物に行くためにジプニーに乗った。
珍しく小銭を切らしており、財布には一番小さい額で100ペソ札しか持っていなかった。
それを運ちゃんに渡すと案の定、お釣りがないようだ。運ちゃんはジプニーが止まる度、しきりに他のジプニーの運ちゃんに両替を頼んでいたが、結局誰に聞いても100ペソ札をくずすことができなかった。そうしているうちに、降りる所に着いてしまい、そのまま100ペソ札が戻ってきた。
ただ乗りしちゃった。
運ちゃん、ごめんな。
さすがに、「釣り(P94)は要らない」と言えなかった。


●良い事2
歩き回って疲れたので、休憩することにした。
店に入り、軽いパンとアイスティーを注文。
席についてボーっとしていたら、前に座っている西洋人風の40代くらいの女性の元へ一品料理とドリンクが2つ運ばれてきた。どうも、その料理にはアイスティーがセットで付いているらしく、それに気付かずドリンクを注文してしまったらしい。すると、その人が自分を指差しながら店員に「あのジェントルマンにドリンクを差し上げて!」と言うではないか。
おぉ、ラッキー。
何か、ドラマで見たことのあるシチュエーション。
2つのアイスティーを飲んで、お腹がたぷたぷになってしまった。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/08/20 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2005年08月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER