2008/08/26
最近頻繁に行っている韓国へのフライトでは、距離が近いためにそれほどマイルは貯まらないのだが、昨年のタンザニア旅行の移動距離が長さが効いており、半年ほど前に獲得数が15,000マイルに到達していた。

15,000マイルがあれば、国内往復航空券が手に入る。
期限が切れる前に、航空会社の方針が変わってしまう前に、貯めたマイルを使うことにした。

行き先は、石垣島方面
来月、沖縄の離島である石垣島に無料で行けてしまう。


このマイル数だと東京からは無理だが、大阪からだと距離的に行ける。
しかも、沖縄離島路線(沖縄−宮古・石垣)を利用する旅程のみ、離島路線の往復を含めて4区間が利用できるという親切さ。つまり、『大阪→沖縄→石垣→沖縄→大阪』の路線に乗ることができる。

せっかくマイルを使って無料で行けるのだから、大阪⇔東京路線ではもったいない。行き先は、やはり沖縄か北海道がいいなと考えていただけに、離島路線まで使えるのが好都合だ。大阪発着だからこそできた(東京発着の場合は、18,000マイル必要)。


毎週韓国往復で飛行機ばかり乗っているが、休暇でも空を飛ぶ。

最近、マイルをいかに効率よく貯められるかを調べている。
いろいろな航空会社、様々な提携カード会社でマイルの換算率やサービスが異なっているため、自分に最適なプランを検討してみると、意外に効率的にマイルが貯める手段もある。
ちなみに、マイルを使って利用する便で、マイルを貯めることはできるのだろうか。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2008/08/26 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
> ちなみに、マイルを使って利用する便で、マイルを貯めることはできるのだろうか。

できないね。そんなに世の中甘くないよ!!


マイルを利用する場合、一番換金率が良いのはやっぱり無料航空券だね。
ただし、国内限定。海外の場合は燃油サーチャージをどっちにしても取られるので、格安航空券とそんなに変わらなくなる。

その次にANAだったら、ANA利用券かな。2万マイルで3万円分。
おれはこれを利用して、夏休みプーケット。12万マイルで18万円に換金!
何か近々制度が変わるらしいが…
| Rob | URL | | 2008/08/28 10:50 AM | BTx.2rxE |

俺もマイルたまったから、9月に沖縄行って来るよ。
以前はVISAカードからのポイント移行が結構良かったけど
今年から変更になってしまい、効率わるし。

やっぱANAカードでためるのがいいと思うよ。
ゴールドANAなら1000ポイントが10000マイル
| seigo | URL | | 2008/08/28 11:22 PM | jE6VmNX2 |

>Robさん
> > ちなみに、マイルを使って利用する便で、マイルを貯めることはできるのだろうか。
>
> できないね。そんなに世の中甘くないよ!!

やっぱり、できないんだ。
甘くはないとは思っていたけれど、それでも少しは期待するわけですよ。

国内の無料航空券を狙ってみます。
ここのところは韓国往復ばかりでマイルがぜんぜん貯まらないので、
海外航空券は相当厳しい...。

そんなANA利用券のような換金制度があるなんて知りませんでした。
ってか、12万マイルって・・・どんなけ貯めてるねん。
| TK | URL | | 2008/08/30 12:45 AM | I7BAqgTk |

>seigoさん
おっ、奇遇ですね。
大阪からだと、伊丹空港・関西空港・神戸空港どこから
も那覇空港に行けるから便利よね。せっかく同じ無料な
らってことで、石垣島まで足を伸ばすことにしました。

ANAカードって、けっこうお薦めする人が多いです。
自分は、ANAではないけれど、スターアライアンス系のカ
ードなので、ANAが使えるわけです。
| TK | URL | | 2008/08/30 12:55 AM | I7BAqgTk |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1031
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER