2008/11/03
この連休に1泊2日で和歌山の南紀熊野エリアに行って来た。

目的は、南紀熊野の世界遺産を観ること。
紅葉しかかっている時期と重なり、大混雑・大渋滞だった...。


熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)とそれへ通じる熊野古道、そして高野山などを含めて、2004年に紀伊山地の霊場と参詣道」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている地。

大阪にいるうちに行っておきたいと思っていた。
今回の短い旅行で行くことができたのは、高野山と金剛峰寺、熊野本宮大社、熊野古道(ほんの一区間のみ)といった世界遺産の地に加え、本州最南端の潮岬、そして白浜温泉だ。2日間で廻るには到底足りなく、一つずつの滞在時間が相当短くなってしまった。いつか、時間を掛けてゆっくり廻ってみたいと思った。特に熊野古道は、ほんの触りしか歩けなかったため、ゆっくり散策してみたい。

この旅行で昨年10月の八丈島ツーリング以来、約1年ぶりにキャンプをした。


熊野本宮大社へ通ずる参道


世界遺産に指定されている熊野古道


宿泊は1年ぶりにアウトドアを

# 他にも写真を沢山撮ったので、後日時間を見付けてアップします。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2008/11/03 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
すげぇ〜懐かしいなぁ〜。俺がタンザニアに旅立つ直前まで貸してもらっていた一人用のテントだ。大事に使ってますね!俺もこのテントで北海道、四国、西日本横断で何泊させてもらっただろう・・・。また俺もツーリングに行ってテント泊したいなぁ〜。
| コータ | URL | | 2008/11/13 01:01 AM | ycBZQsS. |

>コータさん
そう、捨てられずに(笑)、残ったテントの方。
Youには小さ過ぎたと思われるテントです。
久々にアウトドアするのは、いいリフレッシュになる。ぜひ!
でも、これから冬で寒くなるから、次は冬があけた春かな。
| TK | URL | | 2008/11/14 04:29 PM | D0t2eo.g |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1058
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER