2009/01/14
長い移動を経て、ついにインドへ到着した。

成田国際空港を出発してから9時間、現地時間で17:30(時差は3時間半なので、日本時間で21:00)に、インドはデリーに到着。

久々に長いフライトだったが、このJAL便が実にがらがら状態。年末の同時爆弾テロの影響でインド渡航者(観光客もビジネス利用も)が激減し、搭乗客は50名ほどしかいなかった。座った横一列10席でも自分一人しか居ないくらいである。おかげで、窓側の3席を有効利用させてもらい、映画を観たり(「イキガミ」とl「イーグル・アイ」の2本を鑑賞)、寝たり、飲食を繰り返した。途中で、ヒマラヤ山脈が見えるとの機内アナウンスがあり、壮大はヒマラヤをしばらく眺めていた。


飛行機を降り立った空港での最初の感想は、インド独特の匂いがすること。香辛料やカレーや香水の混じり混ざったような匂い。そして、ちょうど夕暮れ時、空が紅みが消えつつある頃に空港から一歩出た時の印象は、意外に寒くはないこと、そして街全体が塵っぽいこと

ホテルの車で空港を離れ、真っ暗になってくると、その塵っぽさを一段と感じる。車のライトで塵というか埃が舞い散っているのがよく分かるのだ。街の様子は、道沿いに屋台があり、無秩序に車やバイクが走り、クラクションが鳴り響き、大通りを車をぬうように人が横切り、信号待ちをしていたら物乞いが何度もノックをしたりと、東南アジアの国々と同じような印象を受けた。

位置も分からないままチェックインし、今夜はホテルで夕飯をとった。

街の移動時間は30分で既に暗く、ホテルの周りには何もないため外出できず、まだインドという国の正体がよく分かっていない(10日間居たところで正体なんて分からないかもしれないが)。


明日以降、もっとよく観察してみようと思う。
とりあえず、明日は、インドで初出勤の日だ。



【関連エントリ】
 ●インドのビザ取得
 ●インド出張決定したが
 ●インド渡航延期
 ●インド渡航確定
 ●明日からインドへ



>>

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2009/01/14 11:59 PM | comments (3) | trackback (0) |
ついにいっちゃいましたか。
空港でたときの空気感とかで海外ってかんじするよなぁ。
俺もそろそろ国外逃亡したいが5月くらいまできびしそ。。。

インドでの業務がんばってや!!
| takksan | URL | | 2009/01/15 12:07 PM | Z6kIvmnE |

ついにインド。
韓国に続いてインドとは正にグローバルですな。テロには気を付けるべし。
| ミツ | URL | | 2009/01/15 09:21 PM | /TzEkUG2 |

>takksanさん
ついに来ちゃいました。
空港に降りた時の独特の匂いとインド人に、ようやくインド
に来たんだと実感がわいたかな。

逃亡は5月予定か。
かなり色んな国に旅行で行っているみたいだけれど、次は
どこっすか。


>ミツさん
何かとアジアに縁があるらしく...。
テロには気をつけて、インドで過ごします。
| TK | URL | | 2009/01/17 04:53 AM | tfgXwQKw |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1082
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER