2005/05/03
カオハガン島滞在中(参考:カオハガン島へ初上陸1カオハガン島へ初上陸2)、事件は起きた。

散策・昼食の後、スタッフがゴザの用意してくれたので、風がよく通るロッジで昼寝をした。日差しの下にいると酷暑なのだが、寝た場所はテラスのようになっており日陰になっている。カメラを自分の脇に置き、昼寝を始めた。

1時間後、体の左半分に猛烈な暑さを感じたため目を覚ますと、陽が日が傾いて体の左半分が直射日光にさらされていた。体の位置をずらし、それから再び30分寝た。

この時、デジカメを一緒に動かしていれば...。

起きた時、確かにデジカメは陽にさらされていたのだ。

何故か、レンズが出ている(普通は、電源を入れた状態でしかこうならない)。手に持ってみると、本体がめちゃくちゃ熱い。これはマズいなと思い、恐る恐る電源を入れてみようとしたが、びくともしない。これ以降、どんなことをしてもデジカメが動くことなかった。

恐るべし、フィリピンの日差し
約30分、直射日光にさらしていただけで、デジカメが壊れてしまった。


分解して中身を見てみたり、ネットで色々調べてもみたが、修理に出すほか解決方法はないみたいだ。FujiFilm(FinePix)は、フィリピンにサポートセンターなんかない。一応、マニラにFujiFilmの関連企業が入っているみたいだが、ダメ元で尋ねてみようか。

日本に送って直してもらうのも時間がかかるだろうし。
新しいデジカメを購入するのは高いし。


デジカメが使えなくなったのは本当に痛い、ショック
これまでフィリピンの風景を何枚と撮ってきたが、これからは記録ができなくなってしまう。

でも、自分の不注意が招いたことだしなぁ。
何か良い方法はないでしょうか?


故障前最後に撮影した写真、この後に昼寝をした
これが“遺作”にならないといいですが...


明日からしばらくセブを離れます。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/05/03 11:59 PM | comments (0) | trackback (2) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?111
スタジオ・レジェンド[STUDIO LEGEND]発進!
すみません、ちょっとPRさせてください
| フィリピンパブ ファンタジア | 2005/05/07 04:32 AM |
デジカメを無くした・・・。
9月10日から任地を離れている 9月8日に学校の中間テストが終わり1週間の中間休みに入った。この休みを利用して10日に任地を離れ国内を旅行した。移動手段はひたすらバス!道路コンディションは悪くバスの乗り心地
| Wanna be a Tanzanian !! | 2006/12/22 08:20 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER