2009/04/11
開花宣言が出てから、けっこうな時間が経過したが...。

今年の春は関西にいるので、京都は嵐山へ桜を観に訪れた。
京都へは昨年秋の三千院の紅葉を観に行って以来。


今日は全国的にで暑い気温を記録したらしいが、京都も他に違わず暑かった。 25度まで上がったらしい。そして、行楽日和と桜が観られる最後の週末だろうだけに、人でごった返していた。特に渡月橋では、常に人の大行列だった。

そんな日に嵐山周辺を自転車で廻ろうと、阪急嵐山レンタサイクルで自転車をレンタルした(一日800円)。中心地こそ人の多さで思うように進まなかったが、中心地を抜けて路地に入ると、すいすい気持ちよかった。桜は満開を過ぎて葉桜部分が多かったが、それでも桜を味わうには充分だった。
久々の自転車は気持ちよかった。

 # 画像をクリックすると拡大表示されます。


嵐山の桂川沿いの桜


嵐山の桂川


渡月橋


桂川と渡月橋と遠くに見える桜


嵐山をサイクリング中



【関連エントリ】
 ●桜坂(2007年)
 ●【寫眞】サクラ(2008年)

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 寫眞 | 2009/04/11 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
嵐山の桜きれいですね。京都は私も好きで紅葉の時期には毎年観に行きますよ。去年は12月前半に紅葉を嵐山に観に行きました。自転車のレンタルもして渡月橋まで行きました。桜の時期にも行きたいなと思ってはいますが、時期的に忙しいし埼玉に住んでいるのでなかなか行けません。でも、いつか行きたいなと思っています。京都の桜はいつごろまで楽しめるのですか?
| メイ | URL | | 2009/04/15 11:42 PM | NxkHh0BA |

>メイさん
埼玉から紅葉の時期に遥々京都まで行くとは驚きです。
関東からは遠くなかなか行く機会がなかったですが、今は家
から1時間で京都まで行けてしまうので、それは有難いことな
んだなと感じてます。

京都の神社に映える桜もいいものです。
紅葉の時期の方が人が多いと思いますが...。

ちなみに、昨日(4/19)再び京都を通りましたが、ほとんど葉桜でした。
| TK | URL | | 2009/04/20 11:39 PM | D2YiBxHk |

家から京都まで1時間で行けるなんてうらやましいです。もともと神社やお寺を観光するのが好きで、京都に観光へ行くのなら紅葉も楽しめる時期がいいと毎年のように11月後半に行っています。春に京都に行ったことがないのでどのくらい混んでいるのかはわかりませんが紅葉の時期もかなり混んでいます。ほとんど平日に休みをとって行っているので混雑もこんなとこかなって感じです。京都と大阪って近いですよね?京都へ行くと大阪まで行ってお好み焼きを食べてきます。東京とはまた違ったおいしさがありますよね。TKさんもよくお好み焼きは食べに行きますか?お勧めのお店などあれば教えてください。
| メイ | URL | | 2009/04/21 12:00 AM | NxkHh0BA |

>メイさん
去年、紅葉の時期に京都に行きましたが、春の桜の時期と
は比べ物にならないくらい秋は人が多かった記憶があります。

秋は人が多いし、夏は暑すぎて歩き回れないし、春がオスス
メかもしれません。なかなか関東から来るのは簡単ではないと
思いますが...。

京都駅と大阪駅だったらJRで30分で着いちゃいます。
食事だけ道頓堀周辺に行くこともできるかもしれません。
お好み焼きはあまり関西の人たちは食べないと言いますが、
それでも店の数は多いし、美味しい店もたくさんあります。
自分は、けっこうな頻度で行ってます。これからも調査して
いく予定なので、オススメ見つけたら教えますね。
| TK | URL | | 2009/04/23 12:57 AM | D2YiBxHk |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1123
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER