2012/01/11
2012年1月11日(水)、自分の中で人生忘れ得ぬ日になった。

この日、ついに自分が父親になりました!
予定日より5日早く、自分の子がこの世に産まれてきた。




とてもとても長い激動の1日だったと、後になって思い返すと、そう思う。
前の晩に連絡があり、体がいつもと違う様子だと伝えられ、数日間の着替えを含めいつでも駆け付ける準備をすることにした。夜は1時間おきに目が覚め、携帯電話が気になり、あまり眠ることができなかった。当日の朝6時頃、既に陣痛が10分おきになっていると連絡が入る。いよいよかと思ったが、病院には陣痛が6〜8分おきになったら来るように言われたらしく、これはもう時間の問題だなと覚悟を決めた。

昨晩荷作りした荷物を詰め込み、社会人生活で初めて車で会社に通勤した。出社してすぐに連絡が入り、陣痛が言われていた間隔になったため、もう病院に向かうとのこと。既に上司や同僚には伝えていたため、仕事を放り出し(引き継ぎ)、出社して2時間も経たないうちに退社して、車でそのまま病院へ向かった。


移動中、首都高が渋滞しており、気ばかりが焦った。

病院へ着いたのが13時前。
それからが本当に長く長く感じた。
男は何もできないと聞いてはいたが、まさにその通り。
声を掛けたり、水分を摂らせたり、マッサージしたりするのだが、あまりもの陣痛の痛がり具合に、自分の無力を感じずにはいられなかった...。それでも、傍に居ることしかできないが、励まし続け、18時43分、ついにその時を迎えた。分別室から聞こえる産声を聞いた時は、感動というか、喜びというか、武者震いのような、そんな感覚だったと記憶している。


産まれてから自分が対面できるまで、1時間半も待たされた。
それでも、その後の初対面では、何とも不思議な、それでいて何とも言えぬ喜び。
この子が自分の遺伝子を引き継いでいるんだと思と、やっぱり男としては不思議な感覚の方が強いのかもしれない。

2012年1月11日18時43分 産まれ
身長48.8cm、体重2,990g



妻には、「本当に本当にお疲れ様、ありがとう!」。
子供には、「ようこそこの世へ。産まれてきてくれて、ありがとう!」。



生後数日のわが子

これから人生初の子育てが始まる。
不安でもあり、でも楽しみでもあり...。
ということで、Blogのカテゴリに「イクメン」を追加してみた。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| イクメン | 2012/01/11 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
おめでとうーー(≧∀≦)

TKが父親かぁ
時間の経過を感じるねぇ( ´艸`)

イクメン、頑張って(・∀・)
| DAN | URL | | 2012/02/25 08:39 AM | VwM4LCq2 |

おめでとうでごる。
お祝いしよう。
| ミツ | URL | | 2012/02/25 09:27 AM | uZ8RPAr2 |

>DANさん
ありがとうございます!
時は流れるもんです。

イクメン、やってみます。:)
| TK | URL | | 2012/02/29 12:04 AM | bHB2hxDk |

>ミツさん
ありがとうございます!
ぜひっ。
| TK | URL | | 2012/02/29 12:07 AM | bHB2hxDk |

おめでとう🎉とってもいい体験だよね〜\(^o^)/その時は、夫としても辛かっただろうけど… 立会いはしなかったんだ。残念。
にしても1時間半も待ったなんて、奥様出産後出血でも多かったのかな!?
メチャクチャかわいい〜💗メロメロで育児楽しんでね😍
| Miki | URL | | 2012/03/03 01:21 AM | 6DrUcNdk |

>Mikiさん
ありがとうございます!
立ち会いは遠慮させてもらいました。
元々そう決めて臨んだものですから(笑)。

メロメロで?育児、楽しみたいと思います。
| TK | URL | | 2012/03/05 08:57 PM | bHB2hxDk |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1366
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER