2013/06/24
フィリピンに関わることになって、かれこれ9年以上が経つが、今日初めて用事があって「フィリピン共和国大使館」へ行って来た。“東京都港区六本木5丁目”という場所にあり、六本木駅か麻布十番駅が最寄駅という超一等地にある。

午前中に大使館に行くと、その中は手続きを待つフィリピン人だらけ。
日本人は数人しか居なかったと思う。これだけの人が集中する場所とは驚いた。

大使館の手続きなのだが、昼の12時までに終わらせることが出来ないでいると、突然窓口が閉まり「Lunch Time」という文字が表示された。日本とは言え、大使館の業務はフィリピンスタイルらしい。結局、文句を言えるはずもなく、13時まで待つ羽目になり、午後になってようやく手続きを終えた...。

来週、再び、今日申請した書類を受け取りにフィリピン大使館に行く。


フィリピン大使館の裏手


フィリピン大使館の裏手側の坂道


フィリピン大使館の奥には六本木のビル群


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2013/06/24 11:59 PM | comments (3) | trackback (0) |
うちのアテの職場だがや。
今日は仕事で州政府へ行ったよ。なつかしかったし、皆覚えてくれていた。
TKで9年かぁ、早いね。
| 06B | URL | | 2013/07/03 02:17 AM | Fr6Z8mQQ |

>06Bさん
9年とは本当に早いもんです。

ちなみに、どなたでしょうか...。
名前の「06B」がジプニー番号だとしたら、たぶん、Sさん??
| TK | URL | | 2013/07/05 01:04 PM | Cu4lMGHo |

>06Bさん
14D、懐かしすぎます。
ハッピーバレー、こちらこそ、懐かしくて大変です。。
| TK | URL | | 2013/07/15 12:41 AM | NYUy1hoo |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1486
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER