2014/01/16
最近、人生初となる2つのモノを購入した。
一つ目は「消火器」、二つ目は「タイヤチェーン」。

「消火器」は、昨年夏に引っ越した時から必要だと思っており、ずっと先延ばしにしていたのだが、ようやく購入することが出来た。正直、住宅用の消火器の相場感が全く分からなかったのだが、想像していたよりもずっと安かったのには驚いた。

「タイヤチェーン」は、冬を迎える度に用意しておきたいと思っていつつ、これまで購入する機会を逸していた。そして、逸したシーズンに限って、大雪が降ったりしていた...。そんな中、今週関東でも雪が降るというニュースがやっていたので、ついに購入を決断。チェーンもピンからキリまであるのだが、車を動かさなくても装着できるのを選んでみた。


今回購入した2つの初モノ、生活していく上で必要不可欠なモノではないが、いざという時のため、リスクが生じた際に必要となるモノである。いつ使うことになるか分からないが、家に置いといて決して無駄なモノではないだろう。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2014/01/16 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1508
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER