2005/08/07
カビラオ島1」の続き。

カビラオ島(Cabilao Island)旅行、2日目。

朝7時に起床。
今日も曇っているが、海は荒れていない。

ホテルの目の前のビーチに出て、そこからビーチ沿いに歩いてみる。
少し歩くとダイブショップがあり、既にアメリカン人ダイバーがスタンバイしている。朝早いのに元気だこと。約1時間くらい散歩をする。朝の散歩なんて普段することがないから、気持良い。


朝食後、カビラオ島をまわることにした。

と言っても、歩いて回れる程の大きさではない。
ホテルでモーターバイクとマウンテンバイク(自転車)の貸し出しをしている。マウンテンバイクの方は無料らしいので、こちらを借りることにした。こんな島でサイクリングしてみたかったんだよね。


無料レンタルのマウンテンバイク

このマウンテンバイクがとても小さい。
おそらく、18インチか20インチではなかろうか。
あまりスピードが出ないばかりでなく、ペダルの位置が低いため漕いでいると爪先が地面についてしまう。その上、ほとんどが凸凹の道だから、慣れるまで何度も転倒しそうになった。


ひたすらこんな道を走る


途中、教会と小さな漁港に出た


曇ってはいても、汗だくになる。
約2時間サイクリングを続け、ホテルに戻った。
見知らぬ島、ジャングルのような森、素朴な家並みの中を走るのは本当に楽しい。何人かの島民に「何しているんだコイツは」という視線で見られたが、何人かとは挨拶と簡単な会話も交わせた。


マウンテンバイクを返却し、次は水着に着替えて泳ぎに出る。
ホテルから5分ほど歩いたところに白い砂浜が広がっており、ここで泳ぐことにする。


海水浴をした場所は誰も居なかった


魚はあまりいない。
また、近深(「遠浅」の反対の意)ですぐに足が着かなくなってしまう。それでも水の透明度は抜群で、泳いだり、砂と戯れたり、反町の「FOREVER」を歌ったり、のんびりした時間を過ごす。


地元の子達が水浴びにやって来た


子供達の後ろにダイバー達が乗ったボートが到着


このビーチでもっとのんびりしたかった


帰りの船があるので、1時半にチェックアウトする。
タリサイ(Talisay)まではハバルハバルで昨日と同じP50。そこからボホール島のマックポック(Macpoc)までボートで渡るのだが、このボートは定員の7人が集まらないと出発しない。到着したときは他に客もおらず、とりあえず少し待ってみることにした。15分待っても誰も来ないので、ボートをチャーターしたらいくらかかるか聞くと、P90と言う。良心的な値段だったので、一人で貸し切ることにした。


カビラオ島を去る

マックポックからはジプニーに乗る予定だったのだが、ここでもジプニーが満員にならないと出発しない。あまり時間の余裕もないので、途中のロオン(Loon)までハバルハバルで行き、そこのジプニー・ターミナルからタグビラランに行くことにした。ハバルハバルは交渉の末P40、ジプニーはP20でタグビラランに到着。
様々な交通手段に揺られた。

タグビラランで時間を潰し、夕方5時半の高速船でボホールを発つ。
そう、この時偶然にもセブから帰ってきたボホールのA隊員とN隊員に会う。


船では爆睡。
8時過ぎには帰宅した。


久々に活動的な週末でした。
でも、やっぱりこの類の旅行は移動が大変と改めて実感...。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2005/08/07 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
はじめ、カラオケ島と読んでしまったよ。なかなか綺麗なところだね〜。南国行きたい。。。
| alumis | URL | | 2005/08/10 12:38 PM | 6KrP3wyg |

>alumisさん
カラオケ島?
ここフィリピンでは、全てがカラオケ(ビデオケ)島ですよ(笑)。
| TK | URL | | 2005/08/10 02:06 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?180
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER