2005/08/19
 ○『元気です!!ルビー・モレノ…息子と初共演 (ZAKZAK)
映画「月はどっちに出ている」(93年、崔洋一監督)の好演で、ブルーリボン賞など各映画賞を総ナメにしながら、所属事務所とのトラブルを起こしてフィリ ピンに帰国。日本での女優活動に終止符を打ったかに見えたルビー・モレノ(39)が、いつの間にか再来日し、芸能活動を再開していた。9月公開予定の映 画「逆鱗組七人衆」に出演。本格的に女優業復帰をめざす。
懐かしい名前。
ルビー・モレノ(Ruby Moreno)。

フィリピンではそれほど有名ではないらしいが、帰国している間は現地映画にも出演していたらしい。彼女のプロフィールに「18歳の時にダンサーとして初来日」と書いてあるところを見ると、昔は“ジャパゆき”として海を渡ったのだろう。初めて知った。

それにしても、日本芸能界に復帰したとは!
フィリピーナにとっては代表であり、希望の鏡だ。


ルビー・モレノ、日本人にとって最も名の知れたフィリピン人ではないだろうか。

吉川ひなの(IZAMの元妻)が本当に日本人とフィリピン人のハーフだったら、彼女の方が知名度は高いと思うが、実際のところハーフなのか純粋な日本人なのか分からない。両方に色々な噂がある。
ご存知の方は、真実を教えてください。




>>

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ニュース | 2005/08/19 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
はじめまして。
珍しくトラックバックがしてあったので、訪問させていただきました。
海外青年協力隊って大変そうですが、イロイロありそうですね。
今度ゆっくり読ませていただきます。
| イケタク | URL | | 2005/08/21 12:27 AM | Oky5g4gg |

>イケタクさん
はじめまして。
イロイロありますね。
こちらも訪問させていただきます。
| TK | URL | | 2005/08/21 01:13 AM | 7idhz71I |

シンガーのマリーンの方が有名じゃないのかなぁ。ルビーモレノ今年の4月に上野のフィリピンパブで働いてました。
| paul | URL | | 2005/08/21 11:22 PM | bwhIxXsQ |

>paulさん
うーん、マリーンの方が有名かもしれませんね。
でも、マスコミへの露出度ではルビー・モレノの方が上では?

ルビー・モレノが上野で働いていたとは、驚きました。
お会いされました?
| TK | URL | | 2005/08/25 02:55 PM | 6gTUnfq6 |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?190
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER