2005/10/08
青木宣親選手、シーズン安打数のセ・リーグ新記録樹立おめでとう!

古田選手 2000本安打達成に続いて野球ネタ。
 (前日に1000打点を達成した古田選手もおめでとうございます)
ヤクルト青木セ新シーズン193安打!
 ヤクルト青木宣親外野手が今季通算193安打を放ち、セ・リーグ新記録をマークした。同選手は今季チーム 141試合目の1回に佐藤投手から左前安打を放った。これまでの記録は99年(135試合制)のローズ(横浜)の192安打。プロ野球記録は94年 (130試合制)にイチロー(当時オリックス)が樹立した210本。青木は今季あと5試合を残している。
 青木は04年に早大からドラフト4巡目で入団し、イースタン・リーグで首位打者を獲得。今季は1軍で定位置を奪い、リーグで打率トップに立っている。
プロ2年目、23歳。
昨シーズンはたったの3安打の青木選手が、今シーズンは既に193安打。

昨年はイースタンリーグの首位打者になった逸材で、今年は一軍での首位打者もほぼ手中にしているらしい。ヤクルトでは、若松監督・古田選手・ハウエルに次ぐ「首位打者」という快挙。ちなみに、早大時代は阪神のゴールデンルーキーと言われていた鳥谷選手と同期。阪神に自由枠で入った鳥谷選手より、ヤクルトにD4で入った青木選手の方が大成したのである。


新記録ボードを掲げる(ヤクルトスワローズ公式HP より)

青木が入団した昨シーズンからはフィリピンに来ているため、映像や生の姿をみることができないのが、このニュースはヤクルトファンにとっては実に嬉しい。開幕から2番・センターで固定され(そのため飯田が楽天へ、真中はどうなった?)、全日本オリンピック代表のキャプテン・宮本から1番打者を力でもぎとったとのこと。

燕のイチロー」と言われているらしい。
こういう若いスターが生まれるのは、日本のプロ野球界にとっても非常に明るい話題だろう。


193安打目(SANSPO.COM より)

このまま94年のイチロー以来となる史上2人目の200本安打を達成してもらいたい。
首位打者は、セ・パ両リーグで毎年2人はいるが、200本安打は長いプロ野球の歴史を紐解いてもイチローしかいない特別な記録。残りの試合、プレッシャーが掛かると思うがぜひ達成して欲しい。多くの野球ファンが心待ちにしていると思う。
でも、まだまだ若い選手。例え、今シーズン達成できなくても、次がある。

来シーズン、古田新政権の元、この青木選手を神宮球場で見るのが楽しみだ。

青木宣親blog(ヤクルトスワローズ公式)

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2005/10/08 05:35 PM | comments (18) | trackback (22) |
TBありがとうございます。
フィリピンからですね!青年海外協力隊の活動、ごくろうさまです。
来年は帰国ですか?

今スワローズとベイスターズで熾烈なAクラス争いをしていますが、
今日のところはベイの勢いに勝てない感じです。

真中さんは宮出くんが故障してからはライトで出てますよ。
ときどき活躍してます。
青木くんは優勝が決まってしまったセリーグで一番の話題です!
何とか200本達成してほしいですね。
 
トゥモネバ好きなんですね。ミスチルファンなので嬉しいです。
もう一つのブログ
http://blog.goo.ne.jp/sakusaku53
| saku | URL | | 2005/10/08 06:12 PM | pB.SghKg |

書き忘れました。
昨シーズン、青木くんはイースタンで首位打者、フレッシュオールスターでMVPと
イチローと同じ活躍をしています。
| saku | URL | | 2005/10/08 06:22 PM | pB.SghKg |

はじめまして。ムスカリです。TB頂きありがとうございます。

今日の青木選手ナントヒット2本ですね。200安打まで、あと3本。残り試合数とおなじですが、なんだか、イケそうですね。
明後日としあさっての神宮で観戦予定です。しかっり応燕してきますね。
海の向こうからも応燕よろしくお願いします!

ただ、今期の勝率5割以下が決定とか。ちょっとさみしいですね。
| ムスカリ | URL | | 2005/10/08 08:03 PM | KVpZh4gs |

初めまして、トラバありがとうございます。
今日は青木選手2安打しました。200安打まであと3本!
今季の結果がどうなろうとも、まだまだチャンスはたくさんあります。
イチロー選手の最多安打記録も
いずれは塗り替えてくれる選手だと信じて 応援したいと思っています。
| roo | URL | | 2005/10/08 08:42 PM | ohnC9ACY |

トラックバックありがとうございました。ぼくはソフトバンクなどがすきです。
選手では、城島など多数ですがJOCV セブねっとさんはどこがすきですか?
| アルフォンス2005 | URL | | 2005/10/08 09:01 PM | QnlwFx/g |

トラックバックありがとうございました。青木選手、シーズン最後の最後で盛り上げてくれてますね。200本安打、絶対に達成してもらいたいです!
| ZXRR56 | URL | | 2005/10/08 09:17 PM | XVSstU9c |

TBありがとうございます!3試合で3安打。なんとか200本達成してもらいたいですね。フィリピンとつながってインターネットってすごいなぁ、とか身近に感じてみたり。
| lb_happeace | URL | | 2005/10/09 12:08 AM | 4O/rV9mU |

TBありがとうございます。
フィリピンの海。きれいですね!
青木選手は200本安打は確実だと思います。シーズン序盤は内角ぜめにあい、それをうまくたたけず調子が上がらなかったんです。
それが、バッティングフォームを修正したこと等で対応範囲が広がり、今の成績に繋がっているみたいです。

これからの活躍が楽しみな選手ですね!!
| yori | URL | | 2005/10/09 04:16 AM | 7eANbzoc |

TB有難うございます フィリピンですか 私はフィリピンパブしか知りませんが大変ですね
 昨日も負けてしまいました残念ですが 横浜がここに来て追い上げ凄いです
ヤクルトも粘りがほしい とにかく勝ってくれ フィリピンから祈ってください
今後もよろしくお願いします 頑張ってください
| 経営者の独り言 | URL | | 2005/10/09 10:17 AM | XuL8Ykww |

昨日トラバをいただいたものです。
フィリピンの時間が見れたりするの面白いですね。
| 弾丸ライナー | URL | | 2005/10/09 11:09 AM | VLO7LrtE |

コメント&TBありがとうございました!
青木選手今日も2安打で199安打です!(まだ試合は終わってないけど^^;
本当にいい選手を育ててくれました。
若松監督・古田次期(?)監督に感謝です。

これからもよろしくお願いします。
| swallows_23_200 | URL | | 2005/10/09 02:26 PM | 1Yb9rZl2 |

TBありがとうございます
今日現在で、200安打まであと1
ぜひ達成してもらいたいですね
| nari | URL | | 2005/10/09 05:31 PM | p6cme7Rs |

TBありがとうございます。
はじめまして。僕の後輩のOTも青年海外協力隊で外国へ行っております。
どこだったかなぁ〜
これからもよろしくお願い致します。
| はち | URL | | 2005/10/12 09:06 PM | fRcYGzS6 |

TBありがとうございます。
青木選手は、これから球界を代表するスターになってほしいですね。
海外でお仕事大変でしょうが、お体には気を付けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
| まあくん | URL | | 2005/10/13 01:39 AM | EtioP1tM |

TBありがとうございました。
お礼に伺うのが、遅れてすいません・・・。

青年海外協力隊ですか・・大変なお仕事をなさって
おられるのですね。
体に気をつけてお仕事なさってください。

これからも宜しくお願いします。
| bluestar1719 | URL | | 2005/10/13 02:32 PM | 3.s/dQMA |

>sakuさん
青木とイチローは同じ道を歩んでいるのですね。
右投左打、そしてD4というのも全く同じという気がします。

結局、ヤクルトはBクラスになってしまったようで残念です。
来年こそは!


>ムスカリさん
神宮で観戦していたのですね。
200本安打の瞬間に立ち会えたこと、うらやましいです。


>rooさん
そうですね。
年間試合数が昔と異なるため、いずれ210本を抜くことは可能だと思います。


>アルフォンス2005さん
城島選手、メジャー流出の危機のようですね。
残留するのでしょうか?
わたしは、当然ヤクルトファンですよ。


>ZXRR56さん
達成、おめでとうございます。


>lb_happeaceさん
達成しましたね!
インターネットでしか日本の情報を得ることができなので、ありがたいです。
文明の利器って、すごいです。


>yoriさん
記録達成への緊張の中、成し遂げた青木選手は素晴らしいと思います。
来年、記録の更新を見てみたいです。
来年こそ、神宮で生・青木選手を見てみたいです。


>経営者の独り言さん
日本のフィリピンに対するイメージは、その程度ということは承知しています。
タイとの違いが大きい...。
結局、横浜にかわされてしまったようですね。
5年連続のAクラスが...残念です。


>弾丸ライナーさん
これからもよろしくお願いします。


>swallows_23_200さん
達成しまたね!
来年の古田新監督がとても興味深いです。


>nariさん
そう祈っていました。
そうしたら、あっさり達成してしまったようですね。
素晴らしいです、青木選手。


>はちさん
知り合いが協力隊ですか。
6割がアフリカ派遣なので、アフリカ諸国ではないですか?


>まあくんさん
既にヤクルトの顔となったのでは?
女性ファンも多いと思います。
来年以降の活躍に注目ですね。


>bluestar1719さん
こちらこそ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
| TK | URL | | 2005/10/25 06:36 PM | 7idhz71I |

TBありがとうございます!!

野球は面白い!!って誰もが思う野球を古田政権で目指してもらいたいです。
そして青木も更なる飛躍を見せて欲しいです。

今、ちょうど日本シリーズの真っ最中ですが来年のこの時期にスワローズの姿が見れたらいいなぁと思います。
| 尖がり | URL | | 2005/10/25 09:49 PM | e.Dx8z1. |

>尖がりさん
同感です。
古田ヤクルトvs野村楽天の対決が楽しみです。
| TK | URL | | 2005/10/27 06:43 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?224
【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.3】
昨日の来場者数は『8,723人』(正直言って もっと少ないかと思っていました)幸い今日は 雨の心配もなさそうですお近くの方 お暇の許す方青木クンの応援に いらっしゃいませんか?本日は 12,329人と発表されたようです昨晩とは 明らかに...
| ヤクルト・スワローズ*愛 | 2005/10/08 05:57 PM |
Aクラスを賭けた闘いが始まった
対横浜ベイスターズ、四連戦。最後の最後まで目が離せないAクラス争い。今日は横浜まで駆けつけようか迷いに迷って断念しました。一つは休養をとりたかったため、あとは天気が悪いことと佐々木投手の引退セレモニーがあり内外野自由席(¥1500!)になっているため恐...
| スワ戦士への道 | 2005/10/08 06:13 PM |
スワローズ試合話(10/5・6)
記録ラッシュ燕・古田1000打点!史上27人目、大学→社会人出身で初燕・青木セ界新193安打!残り5試合で200安打を目指す青木君は2試合無安打でプレッシャー受けているんだなという感じでしたが、やっと出ましたね次は200安打ですね、またプレッシャ...
| 風雲再起 | 2005/10/08 06:23 PM |
ヤクルト青木選手の挑戦を期待する
こんにちは。TBありがとうございました。青木選手の首位打者はほぼ確定しました。このまま200本安打目指してがんばってほしいですね。イチロー選手に匹敵する選手になってほしいと思います。またよろしくお願いします。
| SEABLOGスポーツ | 2005/10/08 06:49 PM |
若きつばめ
シーズン193安打!!すげぇーーーー!ヤクルトスワローズの青木選手がこんなにもHITってます。うん、すごいの一言。セ・リーグでは新記録なんですね。残り5試合・・・やるっしょ!?やっちゃうっしょ!?笑シーズン200安打ぁーーーー!!!...
| ryosuke@room | 2005/10/08 07:01 PM |
ヤクルト青木、セ・リーグ新193安打
ヤクルトの青木宣親外野手が6日の中日戦で今季193安打目を放ち、セ・リーグ新記録を達成。192安打を記録したローズ(横浜)のときよりも試合数が増えたとはいえ、プロ2年目の選手としては立派。200安打まで残り5試合で7本。けっして不可能ではないので実現し...
| フリータイム | 2005/10/08 07:16 PM |
193本
青木選手!193安打!! 安打数セリーグ新記録!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━
| prejudice | 2005/10/08 08:00 PM |
ア・オ・キ!!!
昨日のYS−D、今更ですが、アップです。なんといっても、青木選手のセ・リーグシーズン最多安打記録更新 193安打          1回の表に超ファインプレーをしていたから、今日はイケそうな感じしましたよね、きっと多くの人がそう感じていたはず。も...
| (=^・^=)のひたい | 2005/10/08 08:04 PM |
プレーオフが始まった中で、スワローズはというと・・・
いきなりですが・・・ (*^_^*) ポチちゃん♪2号ソロホームラン!唯一の得点でしたね。 あんまり嬉しくないかもしれないけど おめでとう♪って事で関連記事でもないのに城石憲之公式ブログ「はまった本とは!」にトラバ!青木くん2安打。197安打目!いけそうです...
| スワローズ大好き♪ | 2005/10/08 08:37 PM |
ヤクルト青木がセ・リーグ新!
ヤクルトの青木宣親外野手が6日、中日最終戦で今季通算193安打を放ち、セ・リーグ新記録を達成した!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!目指すはイチローの持つ210安打の日本記録ですね!(^^♪残りはあと5...
| LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) | 2005/10/08 09:04 PM |
傘傘傘 vol.69  青木選手193安打ぁぁぁ♪
青木選手第一打席!いい感じでレフトへ! やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 193安打ぁぁぁ。セリーグ新記録!!!     FUuuuuu〜 おまけにおまけに マツケン!ついにプロ初勝利ぃぃぃ!!!   FUuuuuu〜 なんか若...
| ライトスタンド | 2005/10/08 09:13 PM |
めでてぇな♪
今日は何だか安心して試合を見る事が出来ました昨日は古田選手の1000打点達成♪そして本日は青木選手のセ・リーグ新記録193安打達成カキカキカッキーン☆200安打いけるかな?いけるよねーきっと・・・そしてそして マツケンくん祝!初勝利!!マ・....
| 新米主婦のプチぐうたらヨメログ。 | 2005/10/08 09:25 PM |
青木宣親 歴史に名を残した日。
セ・リーグ新記録193安打目は、中日先発佐藤から左方向へ鋭い低いライナーでレフト前へ落ちた。まさに今シーズンの青木らしい一振りだった。早稲田大学時代からそのバッティングセンスには定評のあった青木。鳥谷の影に隠れていたが、六大学リーグで首位打...
| SWALLOW@燕@つばめ@青木宣親! | 2005/10/09 03:22 AM |
ハムと燕の1日。その7。
スワファンにとって、とても素晴らしい1日でした{/heratss_blue/}青木選手!おめでとう!!セ・リーグ新記録 シーズン最多安打(193安打)達成松岡投手!おめでとう!!プロ入り初勝利1回の表。いきなりの青木選手のヒット!!花束・花束!!連打で3点を...
| FUN @ fanかふぇ | 2005/10/09 04:17 AM |
青木リーグ新&古田1000打点達成
スワローズの青木選手が10/6にセリーグ新の193安打(現時点では197)、そして古田選手が10/5に1000打点達成した。本当に両選手おめでとうございますすでにタイガースの優勝が決まって、あとは個人記録に興味がいっている、というところだが、青木選手のほうには...
| つれづれなるままに | 2005/10/09 05:21 PM |
様々に大興奮のゲーム!〜2005年10月6日スワローズ対ドラゴンズ(神宮球場)〜
■2005年10月6日ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦を神宮球場に観に行く。スワローズ対ドラゴンズ3連戦、最終日、様々に大興奮のゲームでした!【興奮の要素その0:プロローグ?】日が落ちるのが早い上に、曇って既に暗い外苑前の坂道を上り、い...
| 喜×怒×哀=楽! | 2005/10/10 09:06 PM |
おめでとう200本安打!
Ys青木選手200本安打おめでとうございます!!えーと…さすがに試合中はこちらは早朝ですから200本安打を知ることがだいぶ遅れてしまうのですが…一応インターネットをつないで即スポーツニュースをチェックしました無事達成されたことはかなり安心&うれしいです...
| 俺ってやっぱり・・・ダメ人間? | 2005/10/12 09:17 AM |
青木選手おめでとうございます!!
祝プロ野球史上2人目の200本安打達成囹 試合数の少ない日本では、イチロー以外に誰も達成することはできないと思っていました。 本当におめでとうございます囹 まだ一試合残っています。どこまで記録を伸ばすのか楽しみですね秊 それに..
| A Whiter Shade of Pale | 2005/10/12 10:04 PM |
ヤクルト青木選手 200本安打達成!
 昨日・今日と明け方に寝て、夕方に起きるという、あんまり宜しくない生活をしていました。 ご飯は夕食だけだし。郵便局に行くのも、ハローワークへ行くのも先送り状態になっています。 人材紹介会社から電話が来て、1社目の内定が出た会社を辞退する旨を伝え...
| うつ病対策 システムエンジニア日記 | 2005/10/13 01:40 AM |
青木 新記録達成!マツケン初勝利! 
結果です!青木くん、やりましたね!おめでと!!嬉すぃぃ♪マツケンくんも初勝利だし、W(ダブル)で達成おめでとぅぅ!青木くん、ほんとによく頑張ってます。頭が下がりますよ。今シーズンもあともう少し。後悔しないように思いっきりやって欲しいです。赤星くん(虎)...
| Cocktail-light | 2005/10/13 02:29 PM |
ヤクルト青木選手200本安打達成!
ヤクルトスワローズの青木選手がイチロー選手以来の 史上2人目の200本ヒッターと...
| 100倍×HAPPY×ブログ | 2005/10/15 12:03 AM |
200本おめでとー!!!
さきほど、スワローズの青木選手が200本安打を達成したそうです[:拍手:]イチロー選手以来、日本人では2人目!!2試合であと1本って、結構プレッシャーも感じるはずなんだけど…何と、一回裏の第一打席、第一球にライト前ですよ[:びっくり:]凄いなぁ〜...
| Матрёшка дневник       マトリョーシカ日記 | 2005/10/25 09:50 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER