2005/10/10
フィリピンに赴任して18ヶ月目。
そして、残りの任期はあと6ヶ月となってしまった。

ついこの前、任期の折り返しと思っていたら、あれからもう半年が経過。
既に任期の4分の3が経過したことになる。

本当にあっという間だ。
最初の頃は2年という任期が長く感じていたが、実際に任国で過ごしてみると時の流れが早く感じる。人生80年とした場合、2年間なんて人生のたった2.5%に過ぎない...。


早く日本に帰りたい自分もいるが、まだまだフィリピンに居たいという自分の方が大きい。まだやりたいこと、やっておきたいことが沢山ある。これから任期が短くなるにつれて、時の流れはもっと早く感じることになるだろう。任期を終えて日本に帰国するときに後悔がないよう、限られた時間を大切に過ごしていきたい。

そして、そろそろ日本での社会復帰へ向けて、少しずつ準備した方がいいかな。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2005/10/10 12:00 AM | comments (10) | trackback (1) |
こんにちわ♪

時の流れははやいですね〜。

日本さわやかな秋晴れです。

台風20号がちかづいてるけれど。

これからもよらせていただきますね^0^☆
| ☆はあと☆ | URL | | 2005/10/14 02:37 PM | VB9r4VC6 |

TKさん、入院中?
そんな噂を聞きました
| tomo | URL | | 2005/10/16 07:40 PM | KcOhLOcs |

>tomoさん
本当ですか?何か知ってることがあったら教えてください。
| TKの友人 | URL | | 2005/10/17 10:59 PM | dDmpUtto |

入院!?らしくないぞ〜!!
お気に入りの技術ちゃう気持ちや!で元気になってよ!
| コータ | URL | | 2005/10/17 11:43 PM | OJ0ZaHn. |

ヤクルトの古田選手が来シーズン監督を兼任することになったので、「きっとここにかいてるだろうな」と思って、久しぶりに覗きにきて、びっくりしました。

よく事情はわかりませんが、復活を待ってます!

大阪人ながら、阪神ファンではなく、なんとなく小学生の頃から選手のキャラに惹かれて、ヤクルトの野球が好きでいます。

なので、TKさんの、日本を離れてまでのヤクルトへの熱意も、合わせて待っています。
| ANNE | URL | | 2005/10/18 02:14 PM | bnEpp/1U |

ブログがこんなに長い期間も更新されていないです
メールにも返事がない
それで、聞いてみたところ、入院かもしれないとの噂を耳にした
早くの復活を待っています
| tomo | URL | | 2005/10/19 07:47 PM | 5AjQmGeI |

ずっと更新がなく、どうしたんだろう どうしたんだろうと思いつつココを見て・・・
本当に驚きました。入院したって本当なのでしょうか?
詳細が知りたいです。というか、入院が本当なら、一日も早く少しでも良くなって欲しいです。
| kei | URL | | 2005/10/20 08:26 PM | 8YKibSkw |

TOMOさん、情報ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

で、TKさんは元気!!みたいです。
| TKの友人 | URL | | 2005/10/21 11:05 PM | to23PKhI |

それが本当なら、良かったです

でも、あの話(噂)はいったい??
| tomo | URL | | 2005/10/22 07:46 PM | MHBGgtuA |

>☆はあと☆さん
コメント、ありがとうございます。
もう10月も終わろうとしています。
今年もあと2ヶ月・・・本当に早いですね。


>tomoさん
その噂、どこからの情報ですか?
差し支えなければ教えてください。
こちらは、全く元気ですよ。


>TKの友人さん
どの友人さんでしょうか?
tomoさんの情報はデマです。
心配掛けて申し訳ないです。


>コータさん
「技術ちゃう気持ちや!」だね。


>ANNEさん
復活しました。
大阪人なのに阪神ファンでないと肩身が狭くないですか?
古田新監督誕生、来シーズンが楽しみでなりません。
特に古田監督(ヤクルト)vs野村監督(楽天)の対決が注目です。


>keiさん
いや、入院なんしていません。
元気です。
心配掛けて申し訳ないです。
| TK | URL | | 2005/10/25 07:11 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?226
ファンと一体!古田スワローズ!29年ぶり選手兼任監督誕生
ヤクルトの次期監督就任を表明し、多菊善和球団社長(左)と握手を交わす古田敦也捕手=18日、東京・東新橋のヤクルト本社〔共同〕  プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、選手兼任監督としてヤクルトの次期監督に就任することを正式表明した。197...
| 経営者の独り言 | 2005/10/19 03:09 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER