2005/10/25
気付けば、前回から2週間も更新が滞っていた。
なかなかインターネットが使えない環境におり、更新ができませんでした。

この2週間、何もしていなかったわけではありません。
この時期にしかできない、様々なことを経験してきました!
このことについては、近いうちにブログで触れたいと思います。


さて、カレンダーに目をやると、もう10月の下旬。
クリスマスまでちょうど2ヶ月、年末年始まであと少し。


そういえば、「第4号隊員活動報告書」をまだ作成していない。本来ならば赴任18ヶ月目にJICA事務所に提出しなくてはいけないのだが...。まっ、そろそろ作成して提出するようにします。去年は、提出日から10日過ぎる頃にはけっこう危機感があったのに、今回は2週間を過ぎても何の危機感も持たない自分がいる。
慣れって恐ろしい。
遅れて当然、時間通り・期限通りに行動する方がおかしい、みたいな。
日増しにフィリピン化している自身の感覚、ちゃんと戻ってくれるのかな。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ブログ | 2005/10/25 07:48 PM | comments (6) | trackback (0) |
元気そうでなにより!!です(^^)
色々な経験をしてきたとの事ですが、またブログで読めるのを楽しみにしてます。
クリスマスまであと2ヶ月・・・言われて初めて気づきました。。。
日に日に冷たくなる風が身にしみます(><)
| kei | URL | | 2005/10/25 07:56 PM | 8YKibSkw |

>keiさん
この2週間のことは、ブログでまとめて公開予定(?!)です。

もうフィリピンでは、クリスマス用の電飾で賑わっています。
そっか、日本では冬に向かって寒くなる時期なんですね。
そんなことすら、忘れかけていました。日本の四季。
| TK | URL | | 2005/10/25 08:04 PM | 7idhz71I |

一度染み付いたフィリピン化はなかなか抜けるものではありません。
私はビーサンでぺたぺた歩く「アイランダーウォーク」がもう10年抜けません・・・。
ハイヒールはいてるときもこれなんで、「足引きずって歩くなーーー」っていつも言われます・・・・・。。。。
| Yuki | URL | | 2005/10/26 04:43 PM | ggtGXFJA |

>Yukiさん
10年経ってもですか〜。
特にフィリピンで染み付いてしまった態度には気を付けないといけないと思ってます。人の発言に「ハァ?」と口を開けて言ったり、人を呼ぶときに「プスっ」と言ったり...。

日本でこれをやったら、友達をなくす気がします(笑)。
| TK | URL | | 2005/10/27 06:46 PM | 7idhz71I |

TKさん、人を呼ぶのに「プスっ」って音だすあれ、実はフィリピンでもすっごくバッドマナーだって知ってました?下品でお育ちがよくない人がやることらしく、確かに上流階級の連中がやってるのをみたことありません。私も最初は知らなかったのですが、フィリピン人に教えられてからは一切やらなくなりました。TKさんもお気をつけあれ。
| Yuki | URL | | 2005/10/28 04:28 PM | ggtGXFJA |

>Yukiさん
そう言われますね。
ちなみに、同僚含め周りの皆がやっているので、今のところ大丈夫です。

ただ、一度、友人に注意されたことがあるかな。
まさか、フィリピン人に注意されるとは思わずびっくりした記憶があります。
気を付けます。
| TK | URL | | 2005/10/29 01:15 AM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?227
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER