2005/10/31
今日は、ハローウィン

日本でハローウィンを祝っている現場なんて一度も見たことがなかったけれど、フィリピンではそれなりに盛り上がる(それでも、クリスマスにおされている感じがするが...)。

と言っても、連休中で特に予定がないので、午後まで寝てた。
午後になって行動を開始し、今日何をしようかしばらく考える。
そして、久しぶりに映画でも見ようとSMへ向かうことにした。SMでは常に8本の映画が上映されており、一通りポスターを眺めて何を見ようか迷い、時間もあることだし2本見てしまおうと決める。2本の映画をはしごするのは初めて。

最初に「 The Legend of Zorro 」、次に「 Transporter 2 」を鑑賞。
合計4時間も映画館にいると、冷房効き過ぎのため体の芯まで冷え切った。


その後、やることがないので、ショッピングモール・ホッピング
SMから、Ayala Centerに移動し、その後Gaisano Country Mallへ。
ショッピングモール内では、けっこう仮装した人を見掛けた。特に、小さい子がスパイーダーマン・バットマン・ハリーポッター・エンジェルなどなどに仮装して楽しそうにしている姿は、見てて微笑ましい。


夕方、同期のH隊員とパナイ島のT隊員から連絡が入り、一緒に夕食を食べた。何か、3人で自分達の隊員活動に関する愚痴、JICAに対する不満ばかりこぼしていたような気がするなぁ。 よくないよくない。でも、愚痴が言えるのも、隊員同士であるこそなのかな。


ハローウィンコンサート

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/10/31 11:59 PM | comments (4) | trackback (1) |
こんばんわ。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
フィリピンのハロウィンは盛り上がっていたようですね。
東京でも表参道で子供達が仮装をしてパレードをしていたようです。

また遊びに来ます!!
| Susie | URL | | 2005/11/04 12:15 AM | Mf8SHIII |

>Susieさん
こちらこそ、TBありがとう。
日本でハローウィンでの仮装は見たことないです。

ところで、「ハローウィン」と「ハロウィン」、どっちなんでしょう。
| TK | URL | | 2005/11/07 04:15 PM | 7idhz71I |

>日本でハローウィンでの仮装は見たことないです。
私はあるよ。大学生時代に、白いムンクの叫びみたいな顔で黒いマント着て鎌を持ってる殺人鬼に追いかけられたことが・・・。
なんだっけ、あの映画。
バイト帰りの夜道で追いかけられて半泣きになりました。

「ハローウィン」なのかな。私が間違えちゃったかもです(笑)
| Susie | URL | | 2005/11/07 11:36 PM | WGgjzQ7c |

>Susieさん
それは、仮装ではなく、通り魔かストーカーなのでは?
夜道は危ないので気を付けて。

「Halloween」。
これを日本語の発音で言うと、『ハロウィーン』なのかも。
どっちも間違えていたかも...まぁ、通じればいいんだよ。
| TK | URL | | 2005/11/08 10:12 AM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?233
ハロウィンの思い出
今日はハロウィン!!といっても何もしないけど・・・。みんな何かするのかな?Susie一家はハロウィンに何かやる習慣がなかったので、とくに意識することもなく過ごしてたような気がします。あ、でもおじぃちゃんが南瓜の中をくりぬいて、目と口を彫って、中にキ...
| 東京てくてく日記 | 2005/11/03 11:14 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER