2005/11/15
セカチュー”という言葉は聞いたことがあった。

でも、正直に言います。

つい最近まで、“セカチュー”とは“ピカチュー”の親戚で、「ポケモン」の一種だと思っていた。
ネタではなく、本当に。つい先月まで...。

日本では“セカチュー”がどういう意味か、常識なのでしょう。
ちょっと調べてみたところ、本で話題となり、映画で火が付き、テレビドラマまでになった物語「世界の中心で、愛をさけぶ」。日本にいた頃はテレビドラマ情報に詳しかった自分も、さすがに浦島太郎状態になっていることを改めて認識した。


この“セカチュー”のテレビドラマ版(山田孝之・綾瀬はるか主演)全11話のVCDをひょんなことから手に入れることができた。

高校生、純愛、白血病、死、とドラマを盛り上げる要素はてんこ盛り。
現在と17年前の話が交互に出てくるのも飽きさせない。全体的に暗い映像が多く、ドラマと分かっていても感動してしまうストーリー。泣かせるシーンがたくさんある。日本の最新のドラマを見るのは滅多にない機会なので、一気に見てしまった。たった6日間で全話を見たことになる。

・・・「世界の中心」って、どこなのだろう。


セブにいる方で希望があれば、このVCDをお貸しします。


世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之 片山恭一 綾瀬はるか
B0002KU98Q
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 1,866
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る by G-Tools


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/11/15 11:59 PM | comments (7) | trackback (0) |
レンタル希望しまぁす。
映画版、持ってますが見ますか?
「海猿」もありますので、ご希望でしたらこちらもお持ちします。
あ、あと例の“ブツ”も...!
| Cecilia | URL | | 2005/11/16 11:22 AM | iQ6h.e2s |

私もみたいので
よろしくです!!
あの映画はイタリアのフィレンチェかどっかの教会で最後恋人同士があう・・・
って感じでしたっけ。
見たことないからなんともいえないけど。
この映画がはやり始めたときちょうどイタリア旅していて、日本人がこの教会の
鐘のあるところまで上るがために長蛇の列をなしていたのを思い出します。
| Uk | URL | | 2005/11/16 03:52 PM | i7ES8B4Q |

>Ceciliaさん
了解しました。
早い者順ということで、先にお貸しします。
映画版、ぜひ見たいです。
例のモノも、お願いします。


>Ukさん
これは、竹野内豊と香港女優が主演の「冷静と情熱のあいだ」でしょう。ちょっと(いや、だいぶ)違う。これは、我々が日本にいる間に流行った映画ですよ。

「セカチュー」は、去年・今年(?!)に流行ったみたい。
でも、「世界の中心で、愛をさけぶ」のタイトルを聞いて、この映画が思い浮かぶのはとても納得。
| TK | URL | | 2005/11/16 04:11 PM | 7idhz71I |

セカチュー語らせたら、長いよ。
フィリピンでも見られて良かったですね。
| アミ | URL | | 2005/11/16 07:58 PM | OrFgDZow |

>アミさん
長いの?
意外...でも、ないか。
まさか、フィリピンで見られるとは思っていませんでした。
これで、最新の流行に乗ったまま日本に帰国することができます。
| TK | URL | | 2005/11/16 10:38 PM | 7idhz71I |

えーーー
綾瀬はるか!(すいません、そっちに反応)
見たいけどセブ人だけなんですよね、残念…
| yamato | URL | | 2005/11/18 06:08 PM | X60X1ClU |

>yamatoさん
もうすぐ、帰国じゃないですか!
綾瀬はるかは、この役のために本当に髪を剃ったそうです。
女優魂に感服。
| TK | URL | | 2005/11/19 05:05 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?243
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER