2005/11/27
3連休の中日。
2日酔い明け、15時頃まで家で作業をして出掛けた。

何度か前を通ったことはあるも、一度も入ったことのない店。
その名も「BIGBUCKS」。

セブには本家「STARBUCKS(スタバ)」が2軒あるが、ここは「ビグバ」。
名前もそっくりなら、ロゴまでそっくり。

商標権とか大丈夫なのだろうかと心配してしまうが、ここはフィリピンだから問題ないのだろう。多分...。コーヒー作ってくれるお姉ちゃんに聞いたところ、ここはもう2年営業しているけれど、まだ訴えられていないらしい。そういう問題?


ついに「ビグバ」の入り口へ

店内はいたって普通。
欧米人のグループ、コリアンのカップル、金持ちのお嬢さん風なフィリピーナがコーヒーを啜っている。静かで落ち着いていて、Wireless LANまで配備されている。美味しそうなケーキもある。しかも、24時間営業らしい。

アイス・カフェラテを注文。
料金はP65と、本家よりは安い。やはり、味もそれ相応。
でも、あまり目立たない場所にあるため、日曜日の昼間なのに混雑していない。読書や何か作業をするにはもってこいの場所かもしれない。


これが「ビグバ」コーヒー!


ちなみに、この「BIGBUCKS」を『ビグバ』なんて呼んでいるのは自分一人だけです。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2005/11/27 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
TKさん、こんにちわ!
>あまり目立たない場所にあるため、日曜日の昼間なのに混雑していない。読書や何か作業をするにはもってこいの場所かもしれない。
平日ならばさらに混雑はないでしょうね。最近ではマボロのハッジポッジも不定期営業になってしまいましたしゆっくり自分でくつろげるところがなくなってしまいました。

場所は何処だろうなぁ〜?!?
| 藁科豊 | URL | | 2005/11/28 07:25 AM | kpcL6r0Y |

いいなぁ。こんないいカフェがあるなんてうらやましいっす。首都まで(500Km)出ないと飲めないなぁ。ぼくはようやく任地で小さな・読書ができそうなカフェを見つけたよ!!!
| alumis | URL | | 2005/11/28 01:57 PM | 6KrP3wyg |

私も以前に行ったことがあります。
味は美味しい・・・とはとてもじゃないけど言えません。
ボスコーヒーといい勝負ってとこかな。
でも、サンドウィッチはまあまあ美味しかったはず。
ビクバね、
私もこれからそう呼ぼうかな。
| UK | URL | | 2005/11/29 11:32 AM | HBpytswM |

>藁科豊さん
コメント、ありがとうございます。
平日の昼間は更に空いていることと思います。
ここならノートPCを持ち込んでくつろぐことも可能ですよ。

場所はロビンソンの近くです。


>alumisさん
ルーマニアでも首都に出ればスタバはある?
でも、小さな自分にとってくつろげるカフェって素敵ですね。


>UKさん
うん、前に聞いたことあった。
それを覚えていて、いつか行ってみたいと思っていました。
訪問した時は、ケーキとクッキーしかなかったです。
サンドウィッチは見掛けなかった。
ビグバ、今度行きましょう。
| TK | URL | | 2005/11/29 03:13 PM | 7idhz71I |

おもしろい!ロビンソン近くですか、見つけたら行ってみますね。
で、私もビグバと呼ぼうと思います。
ちなみに私はスタバよりBO'sコーヒーの方が好きです。コーヒーはともかく、パンやマフィン類の味はスタバのものよりおいしいと感じます。

このあいだはコメント&トラバありがとうございました!ではまた。
| maki | URL | | 2005/11/30 10:00 PM | VuB4fMRE |

>makiさん
ビグバ、ぜひ探してみてください。

私もBo's Coffee派です。
スタバは高いので、ほとんど行くことがありません。

こちらこそ、TBありがとうございました。
| TK | URL | | 2005/12/01 11:18 AM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?253
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER