2006/01/26
今日、DAVAO COFFEEを衝動買いした。
今まで目に入ったことはあったが、買おうとしたのは今日が初めて。

3種類あり、500gでP116.5
高いから辞めようかと思ったが、Bo's Coffee Clubでコーヒー1杯飲んだらP50程はするので、買ってみた。



その名の通り、ミンダナオ島はダバオ産のコーヒー。
良い匂いを放っている。
美味しそうな予感。

家に帰ったのは夕方過ぎだったので、今日はもうコーヒーは飲めない。
明日の朝を楽しみにしよう。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2006/01/26 11:59 PM | comments (13) | trackback (2) |
初めまして。SUGARです。

トラバありがとうございます。

私の方からもトラバ張らさせていただきました。
私は酸味のキツイコーヒーが苦手なので、ダバオコーヒーはお気に入りです。

最近はこれしか買ってません。オフィスではネスカフェですけどね。(笑)
| SUGAR | URL | | 2006/01/27 09:07 AM | 5dtxypHY |

ダバオコーヒーはかなりビターな感じ。
最近アラビカ系しか飲んでないからたまに他の飲みたい・・・。
フィリピン産と他の地域で取れたコーヒーを飲み比べてみると
その違いがわかって面白いよ。
| Seigo | URL | | 2006/01/27 10:42 AM | 75SLmSp2 |

おみやげでフィリッピンのコーヒーをたまに、買います。もらった人はもちろん喜んでいますが、私自身はあまり、味の良し悪しはわかりません。できるだけ安いのを選んでいますが、なにか日本へのお土産でお勧めはありませんか。
| ok | URL | | 2006/01/27 11:00 AM | ejUq5z3Y |

>okさん
フィリピン産のコーヒーは、日本ではおそらく珍しいと思うので、重宝するのではないでしょうか。喜んでくださっていると思います。

お土産は、フィリピンのどこへ行かれるかに依ります。
セブでしたら間違いなく「ドライマンゴー」ですね。
一袋P40前後で購入可能です。
マニラですと・・・分かりません。
でも、お土産屋にはセブの「ドライマンゴー」があるかもしれません。
| TK | URL | | 2006/01/27 11:25 AM | nF9GAxZc |

ダバオコーヒーより

>家に帰ったのは夕方過ぎだったので、今日はもうコーヒーは飲めない。
>明日の朝を楽しみにしよう。

この部分に突っ込みをいれたいですね、子供かよ、と。
| yoshi | URL | | 2006/01/27 11:26 AM | ydbnLiSQ |

>yoshiさん
だって、カフェインを入れると眠れなくなるじゃないですか!

本当に夕方5時以降にコーヒーを飲むと、夜中の3,4時まで寝れないんですよ。
子供?かな...。
| TK | URL | | 2006/01/27 11:36 AM | nF9GAxZc |

嗜好によると思いますが私はこのシリーズ、ダメでした。

現在はレイテの契約農家から直接大量に配達してもらっています。
コーヒーお好きなんですか?次回おすそ分けしますね♪
| Cecilia | URL | | 2006/01/27 12:21 PM | 5kiz5M1Q |

コメントと言うか、Ceciliaさんのコメントに反応(笑)
レイテに住んでいるのですが
ここでコーヒーを作っているとは初めて聞きました!
何処で作っているのでしょうか?
是非行って、確かめてみたいですね!
| Seigo | URL | | 2006/01/27 04:37 PM | 75SLmSp2 |

で、味はどうだった?
タリサイにいたyour friendは「うーん、やっぱちょっと・・・」という反応だったんだけど。
好みによるのかもね。
| makoto | URL | | 2006/01/28 07:10 AM | z/plhp/s |

>Ceciliaさん
ダメでしたか...。
マイルドなにおいはするのですが。

それにしてもレイテ産のコーヒーがあるとは初耳でした。


>Seigoさん
同じく、初耳です。
視察レポート、楽しみにしています!


>makotoさん
味・・・まだ飲めてないので分かりません。
飲み方を間違えてしまったもので...。
コーヒーを飲む資格なんてないのかもしれない。
| TK | URL | | 2006/01/31 11:40 AM | 7idhz71I |

これ見て思い出しました!
前回ミンダナオ島に行ったとき、おんなじパッケージのものを職場にお土産に持って行ったんですが、半年経った今でも放置されてます!
わたしもコーヒー飲まないってこともあり、手付かずです。。
村で出されたコーヒーが結構やばい感じ(炭?みたいな感じ)だったので、その話をしたら誰も飲んでくれません。
コメントを読む限りでは美味しそうなので、今度誰かに勧めてみます。
| ANNE | URL | | 2006/01/31 08:03 PM | PWSpeSV2 |

え?
もしかしてレイテで作っているコーヒーじゃないのかしら?!
そのおじさんは卵やらコーヒー豆やらを商いにしている人で
名刺のアドレスがレイテになっていたからてっきりそうなのかと...騙されてる?私...。

まあ、味はまあまあ良いのでどこで作られていても善しとしようと思います(笑)。
ビニール袋で届くので、見てくれはあまり良くないけれど...!
| Cecilia | URL | | 2006/02/01 12:27 PM | ioKor6Z6 |

>ANNEさん
自分はそんなにコーヒーの味にうるさくはないので、そうかもしれませんが、普通に飲めますよ。ちょっと薄い気がするのは、入れ方が悪いのか...。
ぜひ、試してみてください。

でも、“炭みたい”って言ったら、誰も飲みたくなくなりますよ(笑)。
ちゃんとした商品なので、さすがに“炭”ではなかったです。


>Ceciliaさん
“Made in Leyte”とは、書いていないですか?
ビニール袋で配達されるっていうのは、怪しさ満点ですね。

でも、味が良ければ産地がどこでも!と、思います。
| TK | URL | | 2006/02/01 10:25 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?296
アイが言ってた堀江ちゃんの娘
結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
| 堀江を切る悪者達 | 2006/01/27 12:46 AM |
今朝の朝食
私の普段の朝食は、グレープフルーツ ジュース、ヨーグルトにコーヒー。 グレープフルーツジュースはオースト ラリア時代からお世話になってる 「BERRI」のジュース。けっこう好きです。 「TROPICANA」があれば、そっちにする けど、トロピカーナは見かけたことないなぁ...
| Cafe SUGAR | 2006/01/27 09:04 AM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER