2006/03/18
昨日の配属先プレデシピに続き、今日は我々のバッチのセブ島を中心にしたビサヤ地域のDespedida party(送別会)

一日がかりのパーティーにしようと、朝からアイランド・ホッピング、夜は食事会を開催することになった。事前にある程度準備を進め、自分も思いっきり楽しもうと意気込んでいた。ボートに乗れる人数に余裕があったため、前日に同僚に声を掛けたところ、3人が一緒に参加してくれることになった。


朝9時にオフィスに集合し、貸切ジプニーで移動。
ラプラプ市で隊員数人を拾い、昼食となるレチョン(バボイ&マノック)・プソ・パンシットなどを購入。もちろん、ビールやジュースも用意。その他、おにぎり・ロンガニーサ・麻婆豆腐の料理を隊員で持ち寄る。
これぞ、フィリピン流

マリゴンドンのビーチでは待機していたバンカボートに乗り込み、まずはスノーケリングポイントのヒルトゥガン島へ。入島料、一人P75をケチって、サンクチュアリの外で海に入ってみたが、魚はまったくいない。これではスノーケリングの意味がないので、仕方なく入島料を払うことにしてサンクチュアリに入った。ここで45分くらい遊ぶ。


スノーケリングをしたヒルトゥガン島の沖合い

昼になり、お腹も空いてきたので次のスルパ島に移動。
この島の目の前でボートを止め、ボートの上で昼食を食べることにした。暑い中、透き通る海の上で食べる食事とビールは格別に旨い。皆、黙々と食べていた。


スルパ島の目の前、ボートの上で昼食

3時過ぎにマリゴンドンに戻り、アイランドホッピング終了。


一度解散し、夜は7時から日本食レストランのチロリン村で夕食会。
お世話になった隊員OB二人と専門家の方にも参加してもらい、刺身や寿司をはじめとした日本食に舌鼓を打つ。ビールも進み、久々に焼酎も呑み、だいぶ酔っ払う。楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、次の会場に場所を移した。2次会はK-1という日本の歌がたくさん入っておるカラオケ。この頃には酔いが完全にまわり、騒ぎまくる。

結局、3次会としてバッチョイ(フィリピン風ラーメン)を数人で食べに行き、気付いた時には朝、家のベッドで横たえてた。

カラオケとバッチョイ屋での記憶が曖昧な感じ...。


送別会、本当に楽しかった。
一緒に企画したH隊員、その他参加してくれた大勢の皆さん、ありがとうございました。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2006/03/18 11:59 PM | comments (2) | trackback (1) |
先週セブで、聞きましたよTKさんの武勇伝。フフフ・・・
| mabo | URL | | 2006/03/28 07:21 PM | rIDx22dQ |

>maboさん
忘れてください。ハハハ・・・
まぁ、でも、大したことはしていないですよ。
| TK | URL | | 2006/03/29 12:40 PM | 7idhz71I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?510
フィリピン料理【レチョン】
私は一度しか食べた事ないですけどなかなか美味しいです。フィリピンでは祝い事などの時にはこのレチョンをみんなで食べるようです。
| フィリピン移住志願、海外旅行は好きだがフィリピン移住出来るのか? | 2006/06/12 09:23 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER