2006/04/02
明日、任地・セブを離れる。
今日は、その前日で特に予定を入れていない日である。

最後の記念に色々やっておきたいことを考えていた。
しかし、昨日遅くまで呑み過ぎたこともあり、起床が12時となってしまい、行動を開始するのが遅かった...。

今日一日で、出来た事と出来なかった事をまとめてみると、
 ・Ayala Centerに行く
 ・SMに行く
 ・ロビンソンに行く
 ・ジプニーに乗る
 ・Bo’s Coffee Club でくつろぐ
 ・マッサージに行く
 ・コロンに行く
 ・カルボンマーケットを散歩する
 ・セブTシャツを購入する
 ・映画を見る

といった具合になる。

行動範囲は狭かったが、2大ショッピングモールを回れたし、まぁ満足かな。


夜の予定がなかったので、せっかくだから同僚達と食事をしようと同世代の同僚4人とその家族を誘った。夕方前にテキストを送ったのだが、全員OKとの返事をもらえた。実は、配属先のデシピでは1ペソも払わなかったので、デシピ用に用意していたお金が余っていたのだ。その費用で、これまで公私にわたりお世話になった同僚達に夕食をご馳走しようと考えた。
もちろん、同僚達にもう一度会いたいという気持ちも強かった。

楽しい夕食会を過ごし、終わったのが21時頃。
ここで一度帰り掛けたのだが、呼び止められ、夜景が見られるニューブリッジのマクタン島側へ行くことになった。この時間に同僚達が外に出ることは珍しいことなので、その提案がとても嬉しかった。

途中でビール・ジュース・スナックを買い、ニューブリッジの袂へ。
日曜日だからなのか、多くのフィリピン人のグループやカップルで溢れていた。


Cebu-Mactan ニューブリッジの夜景

ニューブリッジの夜景を見ながら、ビールを呑み、2年前の赴任当初の頃についての思い出話をした。任地を離れる前日にこんな機会を、しかも突然設けてもらえるとは、本当に感謝である。こんな同僚達に出会えたことでも、フィリピンに来て良かったと思える。


ついに、任地を離れるまで、あと1日となりました。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| セブ生活 | 2006/04/02 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
いつも、自分が隊員になった気分でブログを拝見していました。

抱えきれないほどの宝物を心に、帰国なさるのですね。
長い間、ご苦労様でした(*^-^*)

これからは、日本人に戻るためのリハビリのブログになるのでしょうか。
そちらの方が大変かもしれませんね(笑)
| mahal | URL | | 2006/04/03 06:34 PM | evJfSKkQ |

ホントにホントにお疲れ様でした^^ 毎日、楽しみでした!!
久しぶりの日本はどぉですか??まずは、ゆっくり休んでくださいね!!
| ありさん。 | URL | | 2006/04/03 09:36 PM | h7S4wNWo |

えぇと。お疲れ様です。
今日日本につきました。何の使命もなく、ただうろうろしてただけのツーリストでしたが。
そしてどうしてだろう。無性に欲しくなって
私はプエルトプリンセサTシャツを、もゆちゃんはマニラTシャツを買ってしまいました。

あのTシャツの持つ魔力って一体なんだと思いますか。
| HARU | URL | | 2006/04/03 10:41 PM | CT6ZxHtk |

>mahalさん
いつも、コメントありがとうございます。
まだ、セブを離れて数日しか経っていないのに、任地が恋しいです。
マニラでは、あまりすることがありません。
もう少しで任期終了です。


>ありさん。さん
任地は離れましたが、まだフィリピンです。
首都のマニラにいます。
日本は寒いんだろうなぁ。


>HARUさん
その節はお世話になりました。
女二人でフィリピンを旅するなんて、素晴らしいです。

ご当地Tシャツ買ってしまいましたか。
自分もセブTシャツを4,5枚持っています。
フィリピンでは普通に着られますが、日本だと寝巻きかな。
| TK | URL | | 2006/04/05 07:10 PM | LYbuB3Y2 |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?526
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER