2006/04/05
朝6:30に起きて、レガスピ空港へ。

本当にビコール地方は天気が悪い。
今日も朝から小雨が降っていた。
富士山のような形をしているマヨン火山、雲に覆われていて頂上が見えなかった。


マヨン火山

8:30の飛行機でマニラに戻る。
マニラに降り立った途端に、猛暑!

隊員ドミトリーに戻ってからは一日のんびり。
本を読み、昼食を食べ、プールで泳ぎ、昼寝をし、ビデオを見る。
今日は特に用事がなかったので、夕飯を食べに行くまでは外出することなくドミトリーで過ごした。マニラでは特に行きたい場所もないし、移動するにもジプニーの路線も分からないし、買い物するモノもコレと言ってない...。というか、最も暑い季節だけに、本当に本当に暑くて外出する気になれない。


そう、今朝、先日到着したばかりの17年度3次隊がマニラから各任地へ一週間のホームステイのために出発した。数人がドミトリーを発つところを見て、自分が始めて任地へ降り立った時のことを思い出してしまった。

帰国する隊員もいれば、赴任する隊員もいる。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 隊員活動 | 2006/04/05 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
偶然このブログを見つけました。フィリピン協力隊と書いてあったので無視することはできませんでした。

僕はロンブロンの「TK」さんと同じ配属先で仕事をしていました。2003年暮れに帰っているのでTKさんとはきっと面識はないですね。。。

帰国する隊員もいれば、赴任する隊員もいる。たしかに。

でも他にもいるんです、「フィリピンへ帰ってくる隊員OBもいる」

時を同じくして僕はLRT1線Vito Cruz駅近くのアキノスタジアムでとある学生の卒業式へ出席していました。看護学科の学生なのですが、同時に卒業する学生たち数千人。ほとんどの学生が「看護士としてアメリカへ」と考えているのかもしれません。

暑い日でしたね、まさしくフィリピンの夏。ああいうときはビーチリゾートで思いっきり贅沢をするのが一番ですね。今回はマニラにしかおれんかったけど。。。

またTKさんも日本からの旅行者としてぜひフィリピンへ行ってみてください。隊員のときには見えなかったものがまた見えてくるのです。

黒田君のメールアドレスをご存知でしたら教えてください。

それではまた。
| サトケン | URL | | 2006/04/19 10:56 AM | 27LPvpLU |

>サトケンさん
ロンブロンのKTさんですね。
彼は同期隊員です。

任期を終えて、フィリピンに戻られているのですか?
セブにも隊員OVが4名ほど、企業で働いています。

私もぜひ次はヴァケーションでフィリピンを訪問してみたいと思っています。
生活者と観光客では、異なる視点で何もかもが見られるのでしょうね。
| TK | URL | | 2006/04/20 10:37 PM | lVBDudJk |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?529
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER