2006/04/26
2003年12月から約2年5ヶ月もの長期間取得した休職期間も今日で終了。現職参加として青年海外協力隊になるために講じてもらった措置である。本当、会社の対応には感謝している。

明日からサラリーマンとして働く。
2年5ヶ月ぶりの復職となる。
スーツを着て、満員電車に揺られて、朝9時に出勤する。


不安が大きく、緊張もする。
でも、ワクワク感も少なからずある。
新入社員だった頃、初めて職場を訪問した時の心境と似ているかな。

気持ちを新たに、明日から頑張っていこう。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 帰国後 | 2006/04/26 11:59 PM | comments (9) | trackback (0) |
無理せずマイペースで頑張ってください☆
| Susie | URL | | 2006/04/27 08:32 AM | iV95cbPg |

現職参加を認めてくれた会社に感謝しないといけませんね。私も帰国してからしばらくは東京の灰色の空を見上げ、ため息をつくことしばしばでしたが、すべては時が解決してくれました。焦らす急がず、日本の厳しい社会に順応してください。来年の正月あたり、協力隊の新年交歓会でお会いできれば幸いです。
| ショーチャン | URL | | 2006/04/27 08:33 AM | 1Yz1OcmE |

自分も昨日から出勤してます。
満員電車乗って興奮しました。超楽しいよww
ま、お互いほどほどに頑張ろう!
| ピノ夫 | URL | | 2006/04/27 09:49 AM | aMqNfyGE |

初日は何だかんだで疲れそうですね。
いやぁ、三ヵ月後の自分を見る思いです。私もちゃんと日本で仕事できるか心配です。
| 坊主茶屋主人 | URL | | 2006/04/27 09:48 PM | QtT38Ai. |

職場復帰。ということは、ブログも終了?
帰国前には、同じフィリピンにいながらなぜこんなに違う生活なのだろう、いつも時間に追われ、休みもあまり休まずにいるのではフィリピンでも東京でも同じだと思ったりしながら、うらやましさ半分で読ましていただきました。
| 駐在員 | URL | | 2006/04/29 12:02 AM | E87iML32 |

>Susieさん
はい、マイペースでいきます。
でも、マイペースにさせてくれるだろうか...。


>ショーチャンさん
時の解決を期待します。
2年の任期を経て、元に戻るまでに2年かかるという話を聞いたことがありますが、真相はいかに?フィリピンJOCVはOB会も発足されましたし、どこかでお会いできる機会があるかもしれません。


>ピノ夫さん
おー、復帰しましたかー。
壊れない程度にがんばりましょう。
でも、満員電車は本当につらいっす。楽しかない。


>坊主茶屋主人さん
けっこうシミュレーション通りのことが起きます。
心の準備は大切です。


>駐在員さん
立場が全然違いますからね。
日系企業だと、フィリピンに居ても日本と同じかそれ以上にハードと聞きます。

ブログは・・・これからどうするか考えます。
話題を変えて続行か、話題を変えずに続行か、閉鎖か。
| TK | URL | | 2006/04/29 12:32 AM | fifFATQE |

遅くなりましたが、お帰りなさいー!!そしてついに出勤なのですね。
私も4月から会社が始まって、今まだそんな気持ちです。
5月1日からは配属先の部署に行きます>_<
肩に力を入れすぎずに頑張っていきたいですね。
| applecider | URL | | 2006/04/30 01:28 AM | Q5E/zHDI |

ブログ・・・閉鎖せず続けてください!!
お仕事,がんばってくださぁぁいね!!
| つる | URL | | 2006/04/30 09:37 PM | eWWrmNoM |

>appleciderさん
本物の新入社員だもんね。
こっちは、年を取った新入社員という感じです。
力まずに、、、やっていきたいですね。


>つるさん
ブログ・・・続けましょうかね。
なら、タイトルを変えないといけません...。
先々週は横浜に来たのですか?
| TK | URL | | 2006/04/30 10:55 PM | ead4..2o |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?539
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER