2006/05/11
今シーズン2度目の神宮観戦。

そして、初のプロ野球交流戦の観戦。
今日は、『東京ヤクルトスワローズvs西武ライオンズ』の試合だ。

日本シリーズでしか対戦をしなかったセリーグとパリーグのチームが公式戦で戦う。プロ野球ファンにとっては、どの試合も見逃せない試合ばかり。自分の贔屓のチーム以外の対戦まで気になってしまう。


仕事を早めに切り上げ、神宮球場に向かう。
試合が始まってちょうど1時間後、球場内に入るといきなり東京音頭が聞こえ、緑のビニール傘が揺れているではないか。僅か数分の差で、ラミレスのホームランを見逃した...。3回裏で、既に5-0でヤクルトがリードしていた。


交流戦(東京ヤクルトvs西武)in 神宮球場

その後、打線が面白いくらいに大爆発。
まるで高校野球の県予選第1,2回戦を見ているような感じだった。
 (高校野球だったらコールド勝ちしていた...)

到着前の青木・ラミレスに続き、岩村・宮本・再び岩村のホームランの花火が打ちあがった。古田兼任監督も先発出場しており、タイムリーヒットを打ってくれた。毎回得点を達成するかのような勢いに、神宮球場は大盛り上がり!東京音頭で傘振りまくりでした!
結局、20安打14得点5本塁打で東京ヤクルトが西武に圧勝。

こんな気持ち良い勝ち方はない。
しかも、この西武との3連戦、10対8・14対8・14対3と、三日間で38得点という凄まじさ。


試合終了 14−3
  西 武 0 0 0 2 0 0 0 0 1 −  3
 ヤクルト 2 2 1 1 2 0 6 0 × − 14
  ▼勝 ガトームソン5試合2勝2敗
  ▼敗 宮越6試合2敗
  ▼本塁打 青木3号、ラミレス5号、岩村4・5号、宮本1号

試合終了後、古田監督が出迎える


最後のバッターは西武に移籍した江藤


いや〜、野球は面白い!
東京ヤクルトスワローズ、頑張れ!!


交流戦初!ヤクルト歴史的2ケタ得点3タテ、〆て38点(SANSPO.COM)

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2006/05/11 11:59 PM | comments (8) | trackback (6) |
それにしても3日間で38点とか良く打ったものです。このまま交流戦全勝しましょう!!
| haru | URL | | 2006/05/12 05:24 AM | 9J4G94Kc |

やっぱり、日本の野球面白そう!!
僕はまだ交流戦を観戦したことがないので、早く日本に帰って観戦したいよ〜。
| AB | URL | | 2006/05/12 12:01 PM | hVnIhEjw |

>haruさん
同感です。
交流戦で大きな貯金を作ってほしいです!


>ABさん
交流戦はどの組み合わせも面白いです。
帰国する頃には交流戦は終わってしまっているねぇ。
| TK | URL | | 2006/05/12 06:39 PM | Z6kIvmnE |

TBありがとうございます。
うらやましい!
最高の試合が見れて。
開幕はいったのですが、それ以来いってない。
こんどのソフトバンク戦は神宮なので見に行こうと思ってます。
また、寄らせてもらいます。
| 厚木のルパン7世 | URL | | 2006/05/13 12:16 AM | DymkGCFY |

>厚木のルパン7世さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
来週のソフトバンク戦行くんですね。
来週もぜひ神宮に行きたい!って考えてます。
| TK | URL | | 2006/05/13 03:51 PM | RkeggS9k |

初めまして。ハマと申します。TBありがとうございましたm(_ _)m
この3連戦は打ちすぎでしたね。西武ファンも最後はやけになって走った感じでしたね。
勝てば面白いし負けても納得できる負けなら何も言わないのですが自分でもあまり熱くなりすぎぬよう気を付けます。
また、訪問させていただきますのでよろしくお願い致します。
| ハマ | URL | | 2006/05/14 10:25 AM | O6FWoXvw |

やややけくそ気味の西武ファンの人民大移動応援が、
とっても楽しかったです(笑)。
この試合は失点も少なく(某・おこちゃま高井はいただけません!)、
三連戦の中で最も充実した試合内容だったと思います。

おまけに巨人を3タテしてくれるなんて、
西武さんには頭が上がりません(笑)。
| やぐ(でぃん)☆彡 | URL | | 2006/05/14 11:11 PM | Kwu/dA8Y |

>ハマさん
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に打線が止まらず、東京音頭も止まらず、あんな試合を観戦できたことが幸運です。やっぱり、勝ち試合を見るのは面白いですね。


>やぐ(でぃん)☆彡さん
内野席にいませんでした?
って、多分、人違いだと思いますが...。
やぐ(でぃん)☆彡さんは有名人なので、もしかしたら?と思いました。

こちらはムーンシートの一塁側にいました。
最終回の「人民大移動」応援、面白かったです。
昔の清原の応援歌に乗せたあの応援、ちょっとやってみたくなりました。
でも、見ていて相当疲れてそうでした(9回表はけっこう長かったので・・・)。
| TK | URL | | 2006/05/15 11:49 PM | YOZL6IeU |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?546
今季初の3連勝!
スワローズ 14−3 ライオンズ 今日は快勝!(^_^v この2試合投手陣おかしかったから、今日は失点防げてよかった。 ガトームソン、ナイスピッチ! しかし高井はやっぱりまだまだだなあ(苦笑) 打線は今日も大暴れで、3試合連続2桁得点!...
| ピンチランナーのぐだぐだ日記 | 2006/05/12 02:02 AM |
交流戦全勝だあ!西武に3連勝!!!<跳べ古田スワローズ!>
多くのヤクルトファンは腱鞘炎になるのでは・・・連日の大量得点で応援傘の振り過ぎで肩を痛めるのではないかと心配である。そして今日もスワローズは20安打。14対3で西武に大勝!!これで西武に3連勝であり、交流戦は全試合に勝利している。つまり、今のところ...
| V35スカイラインクーペが欲しい! | 2006/05/12 05:23 AM |
神宮花火5発、総得点38で3タテ!
大勝で3タテ、ハイタッチも笑顔!ニッカンよりヤクルトは1回、ラミレス・ラロッカの連続適時打で2点を先制。2回は青木の3号2ラン、3回はラミレスの5号ソロで5-0。西武は4回に2点を返す。だがヤクルトは4回に岩村の4号ソロ、5回は宮出の適時打などで2点を追加、再びリート...
| カクテルライト(Cocktail-light) | 2006/05/13 04:59 PM |
ついにやった3日連続の「花火大会」で西武を3タテ☆。
 今日はチャット部屋での音声&映像観戦だったがこの3連戦、神宮へ行った人間は幸せ者であったろう♪。 ◆ヤクルト、今季初の3連勝◆ ◆ヤクルト今季最多の20安打で初の3連勝 西武は5連敗◆ ○ヤクルト14−3西武● 2戦目までは投手陣に乱れが見...
| <徳島早苗の間> | 2006/05/13 07:02 PM |
覚醒!
20安打の大爆勝(笑)そりゃーバックスクリーン見て爆笑しますわ(酔うてなくても)岩村までも2本のHRΣ(^∇^;)えええええ〜神宮にいたにも関わらず2本とも見てません4打席中スタンドにいた2打席は凡退!喫煙中の2打席はホームラン!(見ないほうが打つ...
| 神宮市原臨海燕犬 | 2006/05/14 10:19 AM |
【祝・交流戦開幕 - Vol. 3】
頑張って作ったけれど…強烈なHR風と雨(またかよぉ)にさらされ昨晩ついに「おちょこ」と化しましたすでに満身創痍状態ですがある意味 この連戦の「守護神」なので今日も連れ出しますよぉ(壊)!Hero Interviewでラロッカさんが叫んだ\"M...
| (ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛 | 2006/05/14 11:11 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER