2006/07/29
今日も含めて、今週だけで駒沢公園(駒沢オリンピック公園)に3回も行った。

家から駒沢公園が近いってことが最近分かった。
自転車で15分もあれば、到着してしまう。

水曜日、帰宅後、夜8時半頃に、ちょっと自転車で走りたい気分になってシボレー君で、初めて駒沢公園に乗り込んでみた。けっこう広く、平日の夜だと言うのに人がけっこういる。運動している人、たむろっていう人、ダンスの練習をしている人、楽器の練習をしている人、デートをしている人、色々な人がいた。

翌日の木曜日の夜も駒沢公園に出掛け、今日の土曜日、明るいうちに行ってみた。休日は、さらに人が多い。プールで泳いたり、サッカー場や野球場にも人がいた。トレーニングルームにはジムのような施設があるらしい。

駒沢公園には公園内にサイクリングロードとジョギングコースが並行してある。
サイクリングコースは全長3.2km。
今日は、全力かつノンストップで5周した。
シボレー君の折りたたみ自転車で車輪が小さい(18インチ)のため、その分漕ぐ回数が増える。いい運動だ。あまりスピード出すと、サイクリングコースをジョギングしている人やローラスケーターとぶつかりそうになったが、「ジャマだ!どけっ!」と心の中で叫びつつ、チリンチリンと鳴らしてみた。

いい運動になった。
今日、20km近くは走ったと思う(自転車で)。


駒沢公園は、自分のお気に入りリストに入りそうです。
家から近いし、夜でもサイクリングに行けるのがいい。
今度、時間があったらプールで泳いだり、トレーニングルームにも行ってみよう。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| 自転車ライフ | 2006/07/29 11:59 PM | comments (6) | trackback (0) |
サイクル・メーターの購入をお勧めします。最高速度や走行距離が分かれば楽しいですよ。コードレスタイプでなければ2000円くらいで買えると思います。
| ショーチャン | URL | | 2006/07/30 09:26 AM | U3G8Airc |

>ショーチャン さん
その昔は持っていました。
スピードとか、走行距離・走行時間・平均時速とか分かって面白かったです。

ただ、自分の自転車は折りたたみ自転車なのですよ。
そんなチャリに、メーターなんか必要かなぁ・・・と考えて付けていません。

でも、サイクリングに行ったときは、自分がどのくらい走ったのか大よそのキョリは知りたいです。
| TK | URL | | 2006/07/30 09:57 PM | QEw6zQt6 |

私はそのトレーニングジムにビジターでついこの前お邪魔してましたw
2時間450円でとってもお得です。
YOGAのクラスに初参加してみたのですが、会社帰りだったこともあって
目つぶってるうちに寝てましたw 癒されすぎ(笑

駒沢公園は芸能人も多いそうですよー☆彡
そしてわんちゃんもいっぱいいます。

もう駒沢公園に行くときは汚い格好でいけないなぁ(笑
でもほとんど行かないので安心してくださいね。
| applecider | URL | | 2006/08/05 12:12 AM | /bANnRr2 |

>appleciderさん
行ったんですね、そこのトレーニングジム。

サイクリングコースから、そのYOGAだかダンスの集団が見えるのよ。ついつい目に入ってしまい、転倒するところでした。でも、YOGAって運動なのに、寝てしまうモノなの?

自分は夜間帯に行くことが多いので、白Tシャツに短パンですよ。
でも、安心してください、とは??
| TK | URL | | 2006/08/05 12:36 AM | .SQ9gw1I |

あ!そうだそうだぁ、スタジオ丸見えなんですよね(笑

YOGAは動きもするけど、ある程度動いた後は、ゆーーーーったり寝転んで身体を休めるみたいです。鳥の声とか流れちゃって・・いつの間にか夢心地♪
久々に動いたのでお疲れw体力つけなきゃ!

自分ののんびりスポットに知ってる人がいるのってイヤかなと思いまして。。
| applecider | URL | | 2006/08/05 12:55 AM | Jf2pGH1k |

>appleciderさん
瞑想系の運動なんだ。
そういう癒しというのが、YOGAなんだろうね。

駒沢公園はのんびりスポットってよりも、運動するための場です。
ぜんぜん、居ても構わないですよ。
というより、あんな大人数いて、皆スポーツスタイルだったら、絶対誰が誰だか分からないと思う。。。
| TK | URL | | 2006/08/05 01:27 AM | .SQ9gw1I |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?584
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER