2005/03/13
TalisayでBBQ。
先月は参加できなかったため、1月に続いて今年2回目。

そして、これが最後となるBBQ大会。
毎回、全ての準備をしてくれる同期のY隊員が今月末に帰国するため、去年から合計11回も開催されたBBQも今回がラストとなる。参加できなかった時もあるけど、定期的に隊員が集まれる場を提供してくれたのは本当にありがたいことだった。それは皆が思っていることだろう。同じセブ島内であっても任地が遠い人は、こういう機会でもなければ集まることはなかったと思う。来月からは、この月例イベントが無くなってしまうのは淋しい気もするな。

そういうこともあり、今回は隣の島からの参加もあり、隊員が合計13名集まった。
肉・エビ・野菜を食べ、ビールやワインを呑み、昼過ぎからほろ酔い。
それにしても、今日も日差しが強く、暑かったなぁ。

上の写真は、高台にある会場から見える海とその向こうにうっすら浮かぶボホール島。


6時頃にAyalaに戻る。
時間に余裕があったので、映画を見ることにした。
今週から上映されている日本のホラー映画「Infenction(感染)」。
One Missed Call (着信アリ)」に続き、フィリピンで見る2つ目の邦画。
経営危機に直面しながら、多くの患者を抱える古びた病院。医師も足らず、医療器具も底をつき始め、運び込まれてくる急患にも対応できない。そんな時、突然、入院患者の容態が急変した。外科医の秋葉(佐藤浩市)、内科医の魚住(高嶋政伸)が急いで処置を施すが、些細な聞き間違えから、患者を死亡させてしまう。秋葉と魚住は、その場に居合わせた看護婦たちとともに事故を隠すことにするが、その時、救急入口に放置されたままの患者に、不気味な異変が起こり始める…。

ハリウッドでのリメークが決定しているらしい。
それにしても、フィリピンでやる邦画はホラー映画ばかり。
内容は古びた病院や出演者の演技が恐怖心を倍増させ、けっこう怖かった

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2005/03/13 12:00 AM | comments (0) | trackback (8) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?68
「感染」「予言」を見た
本日見てまいりました。 ジャパニーズホラーの2本立て「感染」「予言」。 映画館に入る時に、入れ替わりで出てくる人の顔色を見ていたのですが、 学生ぐらいの男の子が一人で出てきて、ちょっとふらふらした感じで 階段を上って行くのが見えました。 こんなにぐったり...
| エモーショナル★ライフ | 2005/03/14 01:08 AM |
感染
 前半は別の意味で面白かった。様々な医療問題をこれでもか、これでもかとゴッタ煮状態にして風刺している内容だ。 中央病院という名からして、公立病院。予算の無駄遣いのせいか改装工事や備品購入も中途半端で、給料未払い問題まで発生する。看護師の大量退職により...
| ネタバレ映画館 | 2005/03/14 02:42 AM |
感染/予言(ホラー) 6点
劇場で見ている時はそんなに恐怖を感じなかったのだが後から思い出すとずっしりくる恐怖感。これがやっぱりJホラーでしょうね。比較すると予言の方が面白かったかも。感染はいいたいことは大体判るのですがとにかく、映像がグロテスク。緑色の血とか、火傷...
| MOVIE NOTE | 2005/03/14 08:01 AM |
映画: 感染 (予言と同時上映)
邦題:感染(予言と同時上映) 監督:落合正幸 出演:佐藤浩市、高嶋政伸、星野真理
| Pocket Warmer | 2005/03/14 10:57 AM |
感染
佐藤浩市さん、高嶋正伸さん出演の「感染」のDVDを観ました。 6人の監督が手掛ける“Jホラーシアター”の第1弾。人間の肉体と精神を浸食する未知のウイルスに直面した医師や看護婦らの恐怖体験を描く。鶴田法男監督作「予言」を併映。 ストリ−は・.
| kae-ruのBlog | 2005/07/14 12:17 AM |
佐藤浩市 -感染-
ちょっと、お気に入り佐藤浩市。TVドラマの「天国への階段」だけだけど。が、主演のホラー映画らしい、感染。ジャパニーズ・ホラーのためにJホラーシアターというの立ち上げたらしい。アメリカでのダークキャッスルみたいな物か。その、製作第1弾。...
| ぐぅちゅえんの見たり読んだり | 2006/01/23 11:04 AM |
そういうわけで、本日もビジネスの講座をはじめます
ビジネスといえば「仕事」ってことなのですが、サラリーマンの仕事とはちょっと違います。やるべきことを進んでやる、というだけではビジネスになりません。お金を稼ぐためには、「お金を稼ぐこと」をやらねばならないわけですし。部長にゴマをするのがビジネスなわけ...
| アフィーリエイツ簡単講座 | 2006/11/06 03:17 AM |
感染って怖いの?
ホラー映画邦画ホラー映画初心者のすけきよです。Jホラーシアターの第一弾「感染」見ました。
| ホラー映画って呪怨が怖いの? | 2006/12/21 11:36 PM |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER