2006/09/28
9月16日 ベトナム・カンボジア旅行一日目」その2。

ハノイ市内のホテルにチェックインし、部屋で休憩。
ツアー料金からエコノミークラスのホテルを予想していたが、思っていた以上に遥かにいいホテル。中級クラスだろうか。造りがヨーロッパ調の建物で、すごい落ち着いている。部屋もなかなかキレイで、もちろん二人部屋だから広々と使える。
隊員時代にフィリピン国内を旅していたときに使っていた宿とは大きな違いだ。


そう、ボーイが部屋に案内してくれて、一通り部屋の設備について説明してくれた。その後、彼は何かを待っているようだった。事前に仕入れた情報では、ベトナムではチップは必要ないはずだったが...。どうしようか迷ったが、本当によく分からないし、相場も知らなかったので、とぼけたふりをして適当に誤魔化した。


そして、あまりもの眠さに仮眠。
起きたら18:45で、外は既に真っ暗だった。

とりあえず、夕飯を食べようと地図を持って外に出てみることにした。
相変わらずバイクの量が多い。

一人で歩いているとバイクタクシーの次々と声を掛けられる。
今日のところはすべて無視し、とりあえず歩いてみようと思った。
ホアンキエム湖をまわり、旧市街の方へ行ってみる。ベトナム料理が食べられる店を探していると、たまたま声を掛けられたので入ってみることにした。


まずは、ビアハノイを呑む

ビアハノイとフォーを注文し、30,000ドン。
日本円に換算すると200円くらいだろうか、やっぱり安いですな。

満腹になったところで、再び夜の街を散策。


ハノイの旧市街を歩く1


ハノイの旧市街を歩く2


夜になってもバイクの往来は途絶えることがない


ホアンキエム湖

歩いてホテルに戻ると、22時近い時間になっていた。
明日はちょっと離れた世界遺産の観光地へ行くことにしたので、早めに寝ることにした。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2006/09/28 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
私もね、去年の12月にハノイいったんだー。Sと一緒にね。
で、原付レンタルして、走り回ってました。
ピーピーとクラクションがうるさいよね。。

夜のハノイの写真いいねー。
思い出すよー。水上劇はみたかな?
結構よかったよ。
| masami | URL | | 2006/10/02 06:24 PM | v4JgjnuM |

>masamiさん
へぇ、ハノイに行ったんですね。
クラクションはフィリピン未満じゃなかったですか?

水上劇場は、たぶん、この後に出てきますよ。
| TK | URL | | 2006/10/03 11:41 PM | nTNu9XTY |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?690
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER