2007/03/30
今日、これから「青春18きっぷ」の旅に出る。


「青春18きっぷ」とは、ココにも書かれている通り、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符である。通常は5枚(つまり5日分乗り放題で)11,500円なのだが、今年に限ってはJR発足20周年ということで、8,000円になっている。

つまり、JRの普通列車に限るのだが、一日1,600円乗り放題というわけだ。
これは、お得!

 ○『JR発足20周年・青春18きっぷ


これまで、「青春18きっぷ」を使ったことは一度もない。
いろいろと旅をしてきて、その存在と有用性には気付いていたものの、使う機会がなかった。

いつか使いたい、
いつか鉄道の旅をしてみたい、
と思っていた。


そして、ようやく機会が訪れた(というより、自ら機会を作ってみた)。

桜が咲くこの季節、カメラと本をお供に、普通列車を乗り継いだ旅をしてみよう。とりあえず具体的な計画は立てずに、時刻表をおいながら、行ける所まで行ってみよう。泊まるところも一切決めていないが、到着した駅で降りてから考えることにしよう。


青春18切符・デジタル一眼レフカメラ・時刻表・本を準備!


今晩、深夜列車にて東京駅を出発。
4日間の鉄道の旅、ひとまずの目的地は富山・石川。

 (石川に行こうと計画していた矢先に地震が発生してしまった...)
いったい、何時間くらい掛かるのだろうか...。

何となく座りっぱなしの旅になりそうだけど、山あいや海岸線を通りローカル路線でゆっくり移動する旅は、自分にとってとても新鮮なので、楽しみな旅路になりそうだ。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2007/03/30 07:20 PM | comments (5) | trackback (0) |
自由だね、フリーダム♪

さくらがキレイに撮れそうだな。
| takksan | URL | | 2007/03/30 10:17 PM | B/gkxhGc |

普通電車で石川県へ?そんなチャレンジャーに乾杯。
| キム | URL | | 2007/03/30 10:36 PM | /TzEkUG2 |

行ってらっしゃい♪

あ!僕も沈まぬ太陽読みました!
| いびむぅ | URL | | 2007/03/31 12:38 PM | 5boIPCiw |

Τ?ι??
ä?????ä??
| ?? | URL | | 2007/04/01 08:37 AM | /TzEkUG2 |

>takksanさん
夢はフリーダム?
さすがに北陸地方は、桜はまだまだでした(一分咲きくらいかな)。


>キム
そんな、チャレンジャーってことじゃないですよ。
陸で繋がっている地なので、時間さえ掛ければ...。


>いびむぅさん
行ってきました。
「華麗なる一族」といい、山崎豊子ブームです。
御巣鷹山編とか、生々しいみたいですね。


> ?? さん
???
| TK | URL | | 2007/04/03 06:34 PM | Z6kIvmnE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?750
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER