2007/04/28
ようやく今シーズン初の神宮球場観戦。
ヤクルトvs巨人戦を合計7人で観戦した。

GWの初日、予報通り15時過ぎから激しい雷雨となり、かなりの確率で中止だろうと思っていた。中止になった場合、このまま解散するのはもったいないので、代替案を考えていたほどだ。

だが、16時半頃から雨は弱まり、17時に球場入りする時にはなんと雨はあがっていた。その後、試合の途中で一瞬雨が降ったくらいで、誰もが諦めていた試合が開始されることになった。


半年振りの明治神宮球場


雷雨で開催が危ぶまれのに、外野席は観客が多かった

1回表にいきなり巨人が先制し、今シーズンは下位に低迷しているヤクルトの観客席には早くも落ち込みムードが漂ってしまう。しかし、1回裏に5安打を集中させ3点を取り逆転に成功。
その後、巨人の一発攻勢で追い上げられるも、我がヤクルトも小刻みに点を重ね、投げては藤井投手が7回を3失点でおさえた。何度も何度も東京音頭を叫べるのは、本当に最高。


打線爆発で東京音頭の連続

結局、試合は6−4でヤクルトの勝利!
強いヤクルトの試合が観戦できて、観ていて気持ちのいい勝利だった。


6−4で勝利、ヒーローの藤井投手
  巨 人 1 0 0 1 1 0 0 1 0 − 4
 ヤクルト 3 1 0 0 1 1 0 0 × − 6
  ▼(勝) 藤井 5試合3勝2敗
  ▼(S) 高津 6試合1敗4S
  ▼(敗) 内海 5試合3勝1敗
  ▼本塁打 城石1号、阿部4号、高橋由4号、李承ヨプ6号
ちなみに、今日(4/28)は「メガネDay」というヤクルト球団の企画で、選手がメガネを掛けて球場入りし、神宮球場のスタッフもメガネを掛けている。さらに、ファンもメガネを掛けて球場入りするとグッズがもらえるということで、皆でメガネを掛けて入った。何と言うか、この一体感が心地よい。
クリアファイルとメガネ拭きがプレゼントということで、それほど嬉しくはなかったが、ライト側スタンドのメガネ着用率が異様に高かったりと、こういうファンが喜ぶようなサービスは良いと思う。


メガネ拭きはボール型

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2007/04/28 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?759
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER