2009/10/09
ついに、東京ヤクルトスワローズが決めてくれた。
球団史上初クライマックス・シリーズへの進出!


夏には13.5ゲーム差も離していた阪神に追い抜かれ、追い越し、昨日・今日の直接対決2連戦の前は0.5ゲーム差で4位に転落していた。この直接対決で2連勝した方がCSに進出するということで、大阪で居心地が悪いながらも、ヤクルトの勝利を信じて疑わなかった。

昨日のヤクルトの完封勝利でCS進出に王手を掛け、迎えた今日の直接対決最終戦。
ここで勝てばCS進出という気分の高揚感はここしばらく味わっていない。思い返せば、2001年の若松監督時代に日本一になった時以来の感覚であり、もうかれこれ8年も前のことになる(8年前の9,10月は日本シリーズも含めて何度も球場に足を運んだ)。

今日は、阪神にとっても大切な試合。
当然、大阪ではテレビ中継があると思っていた。
しかし、蓋をあけてみると地上波の放送はないとのこと。
こんなことってあるのだろうか...。誰もが観たい試合をテレビ観戦できないとは。阪神ファンからはブーイングの嵐に違いない。仕方ないので、帰宅してすぐにインターネットでの中継で画面をおっていた(ラジオも家に無いのが残念だった)。

結果は、4番青木が打ち、ベテラン宮本も打ち、エース石川が好投し、守護神林昌勇で締めくくる最高の試合だった。それ以上に緊迫した試合で、神宮球場で生観戦したファンが本当にうらやましい。




何はともあれ、日本シリーズへの挑戦権が残ったことになる。
勝率5割を切った3位であり、巨人には勝てないという傾向にあるが、短期決戦だから何が起きるか分からない。この勢いで駆け抜ける可能性だってあるわけだ。

まずは、来週末の名古屋での中日戦。
チケットを確保して、名古屋まで応援に駆け付けたい!


頑張れ、



【関連エントリ】
 ●帰国後に大阪ドームへ
 ●今年の真夏の神宮
 ●居心地が悪い

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| ヤクルト | 2009/10/09 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
おめでとうございます!

来年は、1位か2位になってください。うちが2位か3位になれば、神宮でCSみることができるんですよね。

ポストシーズンを生で観るのは幸せだよね〜。
| tomoyacchi | URL | | 2009/10/14 09:55 PM | 3i9tzyho |

>tomoyacchiさん
ありがとうございます。
勝率5割を切ってのクライマックス出場に世間では批
判的な意見もありますが、いまの戦力で1位通過は
厳しいので、ファンにとってはいい制度だと思ってます。

大阪では肩身の狭い思いをしてます。

来年は神宮球場でのCSを観たいです。
 (今年ももちろん可能性はありますが...)
| TK | URL | | 2009/10/15 05:36 PM | kZjX3ROE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1182
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER