2009/11/17
ついに、フィリピン行きが決定した。

ここ1年半で、韓国出張11回(最後は2月・インド出張6回(最後は7月に行ったが、韓国・インドに次ぐ3ヶ国目の担当が2年間生活をしていた自身の古巣とも言えるフィリピン共和国となった。

訪問先は、セブではなくマニラ。
実に、約3年半ぶりのマニラとなる。

セブには、帰国翌年の2007年8月の旅行で一度旅行で帰ってはいたが、マニラへ足を踏み入れるのは2006年4月8日の帰国日前日以来となる。


青年海外協力隊としてフィリピンに赴任している間、いつかは仕事でフィリピンと関わってみたいと思っていた。任期を終えた時は、活動と生活を共にしていたフィリピン人とまたいつか一緒に何かをやりたいと思っていた。でも、ボランティアではなく、ビジネスとしてフィリピンに簡単に関われるとはないだろうと考えていたのも事実だ。いつか機会があれば、真っ先に手を挙げようと思っていただけに、このフィリピンでの話が出た時は、われ先にと自ら申し出たものだ。

そして、ついに念願叶って、フィリピン共和国の担当へ。

来週5日間、マニラで過ごす。
その後、しばらくは出張ベースで日本とフィリピンとの行き来が続きそうだ。
今回は日程的に無理だが、その次以降で、いつか土日を挟んだ滞在になれば、週末にマニラからセブへ訪れることも可能だろうと思っている。

今は、任国であったフィリピンへ行きたいという、はやる気持ちを抑えてる感じだ。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2009/11/17 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
おめでとう!

懐かしのランドマークの周辺とか結構変わってきているよ。
Greenbelt5もできたし。
でもフィリピン人は良くも悪くも相変わらずだね〜。

出張楽しんで!
| Makoto | URL | | 2009/11/18 06:53 AM | vzOXjTBw |

なに!行くの!
うらやましい。
とてもとても。

でも・・・・フィリピン人とビジネス・・・か。
なんか想像付かんが。大変そう。がんばれ
| サト | URL | | 2009/11/18 10:44 AM | giypfqrk |

フィリピンに帰国か。そのまま骨を埋めるつもりで臨むように。
| ミツ | URL | | 2009/11/18 04:47 PM | 1Y7IaRoA |

>Makotoさん
ありがとう、楽しみます。

今は、Makati在住?それとも、Metro Manilaのどこかなの
かな。今でも、あのフィリピンに住み続けているMakotoさ
んを尊敬します。

やはり、日本での3年半とフィリピンでの3年半は違うん
だなと思う。だいぶ変わってきてるんだ。Greenbeltって、
あの時は幾つまであったんだろう。



>サトさん
そう、来週行ってきます。
DOSTで活動するのとは違うんだろうなぁ。
確かに、どうなるか予想が付かないけれど・・・でも、日系
企業で働いているフィリピン人だから相当優秀かと思われ。

そうは言っても、やっぱり大変かな?



>ミツさん
まさかっ!
| TK | URL | | 2009/11/20 01:35 AM | 4nqWCVkA |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1192
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER