2010/12/31
2010年も、もう終焉。
フィリピンから帰国した2006年それほど大きな変化がなかった2007年拠点を大阪に移した2008年海外を中心に移動ばかりしていた2009年に次ぎ、今年は東京に戻り、仕事も生活もがらりと変わった一年だったと思う。


今年書いたエントリをなぞりながら、2010年を勝手に振り返ってみる。



2010の始めには一年の計として「今年も初入国となる国に行ってみるぞ」と「春からの新しい生活・仕事に適合する」を立てた。結果は、前者はニューカレドニアに行き達成、後者も何とかクリアできのかなと自負している。


1月は、最初の連休で貯めたマイルを使って、東北は鳴子温泉へ旅行し、雪の中の文化遺産平泉中尊寺を訪れた。直後に、ようやく世界遺産の姫路城にも行けた。大阪で初めてフグ料理を食べ、気付けば隊員時代の任国であるフィリピンに行くことになった。フィリピンへの出張を本当にに楽しみにしており、 フィリピンビュッフェに行き、マッサージ屋ビデオケ屋にも行き帰国した。翌月にはセブに行けるかもという淡い期待を抱きつつ、TOEICの受験をしてきた。

2月は、まずTwitterを開始し、3度目となるフィリピン滞在が実現した。ここでマニラからセブへ行けることになり(任地セブ再訪1日目任地セブ再訪2日目)、良き思い出を持ちつつ帰国した。翌週もすぐにフィリピンへ飛び、またまた週末にセブへ行ってしまった セブ再々訪1日目 セブ再々訪2日目)。この時はフィリピンへの滞在が長くなり、途中現地携帯を購入したり、コレヒドール島への日帰り旅行モール・オブ・エイジアに行っているうち、2月の帰宅日数はたったの3日間という驚異的な記録を作ってしまった。

3月は、相変わらずフィリピンに滞在し続けており、2週間ぶりに帰国。そして、帰国翌日の5日に入籍を果たした。クイズ番組収録に参加し、ようやく大阪を離れることが決まったのもこの時期だ。最後のフィリピン行きとなり、5度目となるマニラ滞在では、ジョリビーに行き、数日を過ごしてフィリピンでの任務を終え無事に帰国できた。月末には、 選抜高校を甲子園で観戦し、あっという間に大阪在住最後の日を迎えてしまった。

4月は、1日から東京に戻り、翌週に超慌ただしく引っ越しを行い、晴れて大阪府民から神奈川県民となった。2年ぶりの東京である。月末からは気持ちを引き締めて英語スクールに通い始めた。

5月は、東京での新たな生活に合わせるので精一杯で、GWに突入したと思ったら、すぐに連休が終わり、余裕がないままあっという間に過ぎていった。

6月は、久方ぶりにブログを更新し、月末には引越し日以来となる大阪に行き、初めてなんばグランド花月で吉本新喜劇を観て、大阪より帰還した。

7月は、引っ越し後より家を徐々に整えつつ無線LAN構を構築し、シーズン初の神宮観戦を行い、元ヤクルト古田監督の講演会に参加し、少し余裕が出てきていた時期だったと思う。

8月は、大阪への日帰り出張が入ったが、夏の甲子園には都合が付かずに行けなく悔しい思いをした。その後に、念願のニューヨーク出張が決定し、人生初となるニューヨークの地を踏んだニューヨークの街並みに感動し、もう少し滞在したいなと思いつつ、帰国した。まさか、アメリカに行くことになるとは思ってなく、ちょっと浮足立っていたと思う。

9月は、人生の一大イベントである結婚式を挙げ、17連休という長期休暇中にハネムーンでニューカレドニアへ旅行をした。あの青い海は忘れられない。

10月は、初の叙々苑初のMRIを立て続けに経験し、インドのビザ再取得した。2度目となるアメリカ出張が決まり、再びニューヨークに到着した。最初の滞在はニュージャージーで、その後ニューヨークへ移動、セントラルパークや自由の女神様との対面を果たした。

11月は、引き続きアメリカにおり、ニューヨークからまずシカゴへ移動し、10日ぶりに帰国した。すると、その後にインド出張がが決定し、1年半ぶりとなるインドに上陸した。

12月は、初日からインドに滞在しており、ハイデラバードで過ごした。大型ショッピングモール市内へ繰り出し観光もした。たまにリキシャに乗りつつインドでの最終日を迎え、7度目となるインドより10日ぶりに帰国した。
気付けば、年末ぎりぎりになっており、年末年始休暇に突入していた。



このように振り返ると、フィリピンにアメリカにインドに出張し、ニューカレドニアにも旅行した。生活面では入籍し、東京に引っ越し、諸々な変更があったが、楽しい有意義な一年が過ごせたと思う。

さようなら、2010年。

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2010/12/31 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
あまりブログが更新されてないと思いきや、色々やってたんだ。お見逸れしやした。
| ミツ | URL | | 2011/01/14 01:47 AM | /TzEkUG2 |

>ミツさん
今年もよろしくです。
いろいろやってました(笑)。
| TK | URL | | 2011/01/23 01:03 AM | rX2hVRsQ |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1302
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER