2012/10/11
今年の1月11日に子供が誕生して父親になってからお宮参り3ヶ月検診乳母車デビュー初節句&お食い初め寝返りデビューハーフバースデーが過ぎ、その前後に離乳食が始まり、8月にははいはいデビューと歯が生えてきて、この度生後9ヶ月を迎えた。


まったくもって早いものだ。
生後9ヶ月、年齢にして0.75歳

生後6〜7ヶ月の成長もめまぐるしかったが、生後7〜9ヶ月もすさまじかったと思う。はいはいが出来た直後に、つかまり立ちができるようになり、最初のころはバランスが取れなくて転んでばかりいたが(よく床に頭を打って泣いたり)、もうつかまり立ちをしても転ぶことはなくなった。言葉ではないものの、何か声を発するようになり、やりたい事とやりたくない事の意思を持つようになってきた。

大人にとっての1ヶ月なんて特に大きな変化は無いのに、
子供にとっての1ヶ月は莫大な成長を遂げる。 日々日々、関心してしまう。


地元の土手沿いにて


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| イクメン | 2012/10/11 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
おっ、これは地元ですね。
もう9ヶ月とは早いですね。
| ミツ | URL | | 2012/11/14 04:39 PM | EmaniER6 |

>ミツさん
そう、ジモトです。
もう早くも10ヶ月を超えてしまいました。
本当に成長が早いって感じです。
| TK | URL | | 2012/11/19 12:28 AM | 5X8yy0hU |

久しぶりにブログ見ました!
パパになってた!
遅くなったけどおめでとうございます!
これからますます楽しみだね~
| uk | URL | | 2012/11/29 06:39 PM | faevSy0. |

>ukさん
ありがとうございます!
そう、父親になりました。

年明けには1歳になるし、これからも楽しみっす。
| TK | URL | | 2012/12/01 10:41 PM | 5X8yy0hU |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1452
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER