2014/01/24
石巻ボランティアの振り返り。

石巻に入る前日の夜、仕事を終えて、都内で飲んだ後に、仙台に前乗りすることにした。東京駅からの新幹線「はやて」の中で、爆睡してしまい、気付いたら既に仙台手前だった。結局、23時頃に到着することになった。

仙台に来るのは、2003年12月1日以来で、技術補完研修を受講しに長期滞在して以来(その研修は12月21日まで続いた)の丁度10年ぶりとなる。そして、東日本大震災の被災地を訪れるのは、2012年7月の郡山以来となる。

そんな仙台。石巻に発つまでの限られた時間ではあったが、到着した夜と明朝の時間帯を利用して、10年ぶりの仙台の街を散策した。


仙台の街は楽天ゴールデンイーグルスの日本一の横断幕が至る所にあり、この翌週に実施された優勝パレードの準備が行われたいた。駅前やそこから延びているアーケードを歩いてみたが、それほど大きな街の変化は無かったように思う。今回、10年前に長期滞在したホテルに泊まり、10年前に技術補完研修を受講したビルに立ち寄って、その1階にあるモスバーガーで朝食をとった。

忘れかけていた街の地図を思いだし、ひとしきり歩いた。
そして、朝10時の高速でバスで仙台を発ち、石巻に向かうことにした。

続く...。


夜23時頃に仙台駅に到着!

仙台のアーケードは楽天イーグルス日本一のお祝いムード

仙台市内の定禅寺通にて その1

仙台市内の定禅寺通にて その2


仙台市内の定禅寺通にて その3


10年前技術補完研修を受講したビル


1階にモスバーガーが入っているビルで研修が実施されていた


10年前に20泊した東横イン仙台西口広瀬通


仙台駅前の様子


>> <<
ブログランキングに参加しています。

| つれづれ | 2014/01/24 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?1510
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER