2007/08/28
ビザ取得に失敗し、出直しで再度タンザニア連合共和国大使館に行って来た。

ビザ取得に失敗したのは、まったくの想定外で、即日発行という運用が変更されていたため、平日に二度も手間が掛かってしまったのだ。前回はチャリで行ったが、今回は電車で行くことにした。用賀駅から徒歩20分という住宅街にタンザニア連合共和国大使館はある。


今日も大使館内はひっそりしており、自分だけだった。
既にビザはできているようで、一瞬でパスポートと共に受領できた。

あっけなく、ものの1分で終了。
大使館内の1階にはタンザニアに関する資料や情報誌があり、色々と調べ物もできるようだ。時間に余裕があったので、少しだけ眺めて行くことにした。そして、情報誌や冊子を無料でもらえるものは、もらっておくことにした。せっかく平日に時間を割いて来たのだから、このくらいのメリットはないと。


大使館でもらったタンザニアに関する情報誌など


さて、今になってもコータとは連絡が取れず。
そろそろ任地から首都のダルエスサラームに移動している頃で、もう少しでインターネットやメールが使えて、連絡が取れるとは思っているのだが...。持ち物とか持参する現金を念のために相談しておきたいのだが、まぁ、自分で判断するか。


あと3日で日本を出国。
あと4日後にはタンザニア入り。




Wanna be a Tanzanian!




【関連エントリ】
 ●アフリカ大陸へ旅行
 ●アフリカへの航空券
 ●タンザニア行き決定!
 ●タンザニアまで1週間

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| トラベル | 2007/08/28 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
どうも!着々と準備進んでますね〜でも当日は身軽でかまわないすよ!土曜に2年半ぶりに会えるのを楽しみにしています!
| コータ | URL | | 2007/08/30 02:26 PM | BqxZ8DJU |

>コータさん
上京してくれて、よかった。
タンザニアでまかれるかと思った(笑)。

2年半ぶりかぁ、もう、そんなに経つんだね。
いろいろお世話になりますが、よろしく!!
| TK | URL | | 2007/08/30 03:19 PM | Z6kIvmnE |

お久しぶりです。
久々にチェックしてみたら、タンザニア行くんですかー。
いいですね。コータくんによろしく(^^;
| MRM | URL | | 2007/08/30 07:53 PM | dMTRiRM6 |

>MRMさん
お久しぶりです。
免許を取られたそうで。

コータによろしく伝えておきます。
どれだけ変わっているか確認してきますね。
| TK | URL | | 2007/08/30 08:10 PM | Z6kIvmnE |











http://cebu.sakura.tv/blog/tb.php?884
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER