2008/08/31
7度目の韓国滞在中、土日のオフが間を挟むスケジュールになっている。前回の週末滞在する機会があった時はソウルを観光したので、せっかくだからこの休みを利用して、足を伸ばして釜山まで旅行してみることにした。

昨日に続き、釜山旅行二日目。

今朝は早起きするつもりだったが、疲れているのか起きられず、結局9時頃に行動開始。チェックアウトが12時なので、荷物(といっても、バッグ一つだが)を置いて、釜山タワーまで歩いてみることにした。さすがに日曜の朝は人通りも多くなく、昨日の夕方から夜にかけての賑わいと比べると、閑散としているように感じる。

ホテルから歩くこと15分、釜山タワーに到着。
3,500ウォン(=350円)のチケットを買い、エレベータでタワーを昇る。
この展望台からは釜山市内や海岸線や市場などが見渡せる。夜景も綺麗なんだろう。

竜頭山公園/釜山タワー

釜山タワーからの景色

釜山タワーから見えるマンション密集地

釜山タワーをくだり、南浦洞のエリアへ。
ここで朝食を食べるところを探していたら、ミョンドンに続きKrispy Kreme Doughnutsを発見。我ながらミーハーだなと思いつつ、勢いでドーナツを3つも注文してしまった。前にミョンドンで食べた時は、油っこいただ甘いだけのドーナツで別に美味しいとも感じなかったが、今回のは旨いと思った。

Krispy Kreme Doughnutsにて朝食

11時半過ぎ、一旦ホテルに戻ってチェックアウトをする。
次の目的地は、海雲台(ヘウンデ)というリゾートエリア。

南浦洞駅から地下鉄に乗り、一度乗り換えて45分ほどのところになる。
海雲台は韓国八景にも選ばれているらしく、ビーチとリゾートホテルが建ち並ぶ。
既に夏も終わりに近く、かつ今日の天気もぱっとしないため、大したリゾートじゃないと思っていたが、そこにはたくさんの人がいた。大都市から近い場所にこんなリゾートエリアがあるというのが、日本にはない感じだ。ただ、リゾートとは言っても、海岸がそれほど広いわけじゃなく、海もそれほど青くは感じなかった。それでも、雰囲気は“リゾート”を感じさせる。本当ならここで一泊してゆっくりしたいところだが、なんせ時間が限られているため、急ぎ足で観光した。

海雲台駅前にて

海雲台ビーチの海水浴場

海雲台ビーチを遠くから眺める

冬柏公園の灯台

ビーチや公園を歩き、リゾート気分を味わったところで、釜山に戻る。

15時前に釜山駅に着いたのだが、結局3本先の15:50発のKTXまで満席だった。
駅前のロッテリアで遅めの昼食を食べ、あとはぶらぶらしながら時間をつぶした。
帰りのKTXも窓側だったため、景色を眺め、睡眠を取りながら、ソウルに向かった。

帰りは釜山駅からKTXへ

ソウル駅に到着し、すぐにホテルへ。
荷物を置いて、19時にミョンドンの街へ繰り出す。

今夜は大学時代の先輩であるR氏が同じく韓国に出張に来ているため、ソウルで飲む約束をしていた。東京では何度となく飲んでいるのだが、ここ韓国で会うとなると不思議な感覚である。同じタイミングで韓国に滞在していることに乾杯しながら、日付が変わるまで飲み続けた。

【関連エントリ】
 ●7度目でラスト韓国
 ●釜山旅行1日目

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2008/08/31 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
また、挑発的なドーナツですね。

3つも!食べすぎ!!
| romi | URL | | 2008/09/06 11:43 PM | 2AKhauKM |

>romiさん
ここのドーナツは美味でした!
ただ、朝から3つは多かったなと反省...。
| TK | URL | | 2008/09/07 01:56 PM | 1ge5mGoQ |

トラックバックはありません。
| | |

WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)