2010/02/20
前回の2週間前(セブ再訪1日目セブ再訪2日目)に引き続き、
今日から2日間セブを再々訪する!

今回は直前に航空券を予約したため、時間が悪いだけではなく、若干料金が高かった。13時半のフライトに乗るべく、ゆっくりめにホテルを出て、空港に向かった。週末のマニラ⇔セブ便は、どの時間帯も満席みたいだ。

 
フィリピン航空でマニラからセブへ移動


マクタン・セブ空港に到着したが15時。
ここでタクシーを捕まえ、マクタン島のリゾートエリアを目指す。

前回はセブシティの中心地に宿泊したが、今回はリゾートエリアで過ごそうと思い、その中でも比較的中級にランクされるCostabella Tropical Beach Hotelを予約していた。ショッピングモール巡りはマニラでもセブでもけっこうしていたので、ビーチでゆっくりしようというのが今回の目的だ。

宿泊した部屋は大したことはないものの、ホテル自体はけっこう大きく、リゾート感を味わうことはできる(シャングリラやプランテーションベイと比較すると、そりゃそこまでではないが...)。ビーチも予想より大きく、プールも小さいなりにある。宿泊客の大半が韓国人だったように思う。

海の前のビーチチェアーで、夕方まで2時間ほど過ごす。
海風に吹かれながら、何も考えずに、ただひたらすらボーっとする贅沢さ。


今回宿泊したCostabella Tropical Beach Hotel

 
Costabella内の様子


ホテル内には小さいがプールがある


ホテル内には狭いがビーチがきちんと存在した


十分リゾート感が味わうことができる


暗くなる前にタクシーでセブシティのAyala Center Cebuへ。
今日はようやく隊員時代の配属先の元同僚達を会える約束をしていた。いったい何人来てくれるか分からないが、任期終了から4年ぶりに会う元同僚がほとんどで、興奮やら緊張やらという気持ちを抱きながら待ち合わせ場所に向かった。

Ayalaには6人の元同僚達が来てくれて、久々の再会を果たした。
Ayala内のShakey'sで夕飯を食べてから、皆でジプニーに乗り、IT Parkに移動。このジプニーも今や一人で乗れなくなっていたので、とても嬉しかった。ジプニーは現在7ペソ掛かるらしい。

IT Parkではさらにもう一人掛け付けてくれた。
そんなに酒を飲んだわけではないが、昔話や今の仕事やプライベートの話に花が咲き、23時くらいには帰りたかったのだが、2軒目をはしごすることになり、気付いたら深夜1時になっていた。

 
IT Park内の「The Walk」にて深夜まで飲んだ

 
深夜までけっこう飲んだ


マクタンに戻るタクシーを拾ってもらい、同じ方向の人達を乗せて、IT Parkを後にした。結局、マクタン島のホテルに着いたのは1時半頃だった。


今日は本当に懐かしい面々に会えて嬉しかった。
皆変わってないし、今日あった7人中ボス以外の6人は年齢が近いため、4年経っても同僚というか友人として、とてもよくしてくれる。

こんなフィリピン人と2年間一緒に過ごせたことが、いかに幸せだったか。そして、だからこそ自分がまだフィリピンを、そしてセブが好きな理由なんだろうと思った。

また近いうちに必ず再会しようと硬く握手を交わした。




【関連エントリ】
 ●フィリピン出張決定!
 ●明日からフィリピンへ
 ●ついにマニラ到着
 ●久々のマニラ滞在中
 ●クリスマス真っ只中
 ●フィリピンより帰国
 ●比から帰国1週間
 ●明日から夏の比国へ
 ●フィリピンに到着!
 ●フィリピンビュッフェ
 ●トントンマッサージ
 ●ビデオケ屋へ
 ●2度目の比出張より帰国
 ●セブに行けるかも
 ●三度フィリピン到着
 ●明日マニラからセブへ
 ●任地セブ再訪1日目
 ●任地セブ再訪2日目
 ●3度目の比出張より帰国
 ●1週間ぶりのフィリピン
 ●また週末セブへ行くかな

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2010/02/20 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
<<前月 2010年02月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER