2009/06/02
前回の帰国から1週間で再度インドに来た。
1月の滞在3月上旬の滞在先々週の滞在に続いて、4度目のインドとなった。

今回の滞在は13泊14日。


前回同様、6月に入っても酷暑は続く。
天気予報のサイトを見てみると、常に40度オーバー。



昨日到着し、今日が40度。
明日から来週にかけて日に日に気温が上昇していき、また47度に達するようだ。


今回はかなり長い滞在なだけに、どっかでバテてしまいそうだ。
でも、土日を挟んだ滞在となるので、バテない範囲で動きたいと思う。
ここ最近、まったく写真を撮れていなかったので、ここぞとばかりに撮影したいと思う。



さて、バンコク経由でニューデリーに入った昨日。
同じ日にリオデジャネイロを経った、パリ行きのエールフランス便が落雷の影響が原因で墜落した可能性が高く、状況乗員228名全員の生存が絶望視されている。今年に入って(東京への移動、埼玉への帰省、WBC観戦ツアーも含めて)既に25回ほど飛行機に搭乗している身としては、こういうニュースは非常に堪える。
微かな望みをかけ、一人でも助かっていて欲しいです。

人為的ミスでなく、悪天候が原因で墜落するとしたら、乗る人はどうすればいいのだろう。自分の命を運に任せるしかないのだろうか。ニューヨークのハドソン川に不時着した便も、鳥の巻き込みが原因だと報道されているし、そういう不測の事態に遭遇しないよう機内で祈っているしかないんだろうなぁ。

ちなみに、今回乗ったタイ航空。
バンコク着陸直後の急ブレーキが激しく、若干機体のバランスを崩したみたいで、乗客の足元の荷物は転がるし、ちょっとした悲鳴も発生していた。このニュースを聞いた後だったら、かなり怖かったと思う。やはり日本の航空会社(JAL・ANA)が無難なのだろうか...。



【関連エントリ】
 ●インドのビザ取得
 ●インド出張決定したが
 ●インド渡航延期
 ●インド渡航確定
 ●明日からインドへ
 ●初のインド上陸
 ●インド滞在3日目
 ●タージ・マハル観光へ
 ●デリー市街地へ
 ●インド滞在7日目
 ●インド滞在9日目
 ●インド滞在10日目
 ●インド滞在を終えて
 ●週末から再びインドへ
 ●2度目のインド到着
 ●2度目のインド滞在中
 ●インドで誕生日を迎える
 ●インドより帰国
 ●明日から激暑のインドへ
 ●3度目のインド到着
 ●酷暑期のインド滞在中
 ●インドの人口とインフル
 ●インド帰路でタイ待機中
 ●3度目の訪印より帰国
 ●スラムドッグ$ミリオネア
 ●週明けに再びインドへ

>> <<
ブログランキングに参加しています。

| グローバル | 2009/06/02 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 
HOME
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>
サイト内検索


WEB サイト内
NEW ENTRIES
COUNTER
(Since 2000/05/20)
Today: / Ystday:
Twitter
Yakult Swallows
Visitor Locations
Locations of visitors to this page
お薦めリンク

Wanna be a Tanzanian!

協力隊員・コータのタンザニア日記
フィリピンの時刻
本日のセブの天気
本日のレート
1 = P0.4520(1/20)
[Ayala Center Cebu調べ]

最新はココ
jocv.net
配属先のプロジェクト
クリック募金
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
QRコード

携帯電話からもアクセス!
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
Blogn Webring
OTHER